人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20110610 チヂミべんとう。
20110610 チヂミべんとう。 _a0212114_11583835.jpg

20110610 チヂミべんとう。 _a0212114_11584429.jpg


0610 / おべんと / こんだて

* ニラと水菜のチヂミ
* きゅうりとミョウガのさっぱり和え
* プチトマト



ニラと水菜のチヂミ

* ニラ ¼把
* 水菜 1把
* 豚コマ 30g

* 小麦粉 1カップくらい
* 片栗粉 ⅓ カップくらい
* 天かす 適量
* たまご 1個
* 鶏がらスープの素 適量
* 水 適量

* ごま油 適量



きゅうりとミョウガのさっぱり和え

* きゅうり ¼本
* ミョウガ 1個

* ぽん酢 大さじ1くらい
* ごま油 小さじ1くらい
* 塩 適量



蒸し暑くなってきたので、あまりくどくないものを。
かつ、野菜救済ってことでニラと水菜のチヂミをメインに。

久しぶりに粉ものを作ったけど、すぐ作れてラクちんだね。
味付けに鶏がらスープの素入れたからタレがなくても食べれたし。

チヂミが油使う料理なので、添え物はぽん酢であっさりと。
ミョウガときゅうりって抜群の相性だと思う。

今夜は会社の歓迎会。
明日は友だちの結婚式だし、飲み過ぎないようにしなきゃ。

仕事もO.A日程決まったから、忙しくなるかも。
それでも欠かさずおべんとうは作りたいってか作る。


☆ タレ ☞  しょう油、酢、ごま油、砂糖、コチュジャン、白ゴマ ☆



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

Top▲ | by utrecht0 | 2011-06-10 12:19 | おべんとう

<< 20110611 だいすけ❤み... | ページトップ | 20110609 野菜の春雨炒め。 >>