人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20110621 ハマグリのあんかけ焼きそば。
20110621 ハマグリのあんかけ焼きそば。 _a0212114_13171642.jpg

20110621 ハマグリのあんかけ焼きそば。 _a0212114_13181777.jpg


蛤の海鮮あんかけ焼きそば

* 中華麺 1袋
* ごま油 適量

* ハマグリと青梗菜のうま煮 ½くらい
* プチトマト 2個
* 刻みのり 適量

* 塩、鶏がらスープの素 適量
* 片栗粉 適量
* 水 適量



さて、夜中に作ったハマグリと青梗菜のうま煮であんかけ焼きそばを作るの巻。

片栗粉溶いた水を入れるので、調味料を若干プラス。
しかし、ハマグリからまだまだダシが出る。どんだけ蓄えとんねん。

中華麺はごま油でかるく炒めると麺自体に味がついて美味しくなるって
ヒルナンデス!で川越シェフが言ってたから、じゃあ、お言葉に甘えてと。

彩りが映えないととりあえずプチトマトを使ってしまう未熟者です。
それから、とりあえず刻み海苔かけとけばいいと思っている未熟者です。

ちなみに、朝から油っこいものを食べることに抵抗がないアラサーです。

いや、ビックリするくらい美味しかったから、久しぶりに自分に惚れた。
勢い余って人生3度目の自分へプロポーズするところだった。

明日のおべんとうは、残りで海鮮あんかけ丼にしようかなっと。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

Top▲ | by utrecht0 | 2011-06-21 13:31 | おうちごはん

<< 20110621 鰓呼吸@麻布... | ページトップ | 20110620 ハマグリと青... >>