人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20110731 あさりとごぼうの卵とじ丼。
20110731 あさりとごぼうの卵とじ丼。 _a0212114_15595532.jpg

20110731 あさりとごぼうの卵とじ丼。 _a0212114_160877.jpg


あさりとごぼうの卵とじ丼

* ごはん 小1膳
* あさり 6つくらい
* 洗いごぼう ⅓ 本
* 長ねぎ ⅛本
* たまご(M) 2個

* 大葉 1枚
* 刻み海苔 適量

* 水、醤油、酒、みりん 適量
* 砂糖、ほんだし 適量



そういや、あさり冷凍したまんまだな~、と思い出していたら、
TBS『噂の東京マガジン』内の『やってTRY』であさりとごぼうの丼作ってたので、
ごぼうあるし、作ろうと思って作ったら、たまごがやたらと多すぎたでござる、の巻。

あさりやごぼうやネギが果たして本当に入っているのかさえ謎なくらい、
たまごかけごはん丼になってる・・のですが、ちゃんと入ってるんだよ!
ちょっと(いや、おおいに)つゆだくになっただけなんだよ!

だし汁多かったせいもあり~の、贅沢にたまご2つも使い~の、そりゃ、そうなるよね。

でも、たまごの量が多いだけで味に問題はなかったので、モウマンタイ。
次はちゃんとだしやたまごの分量を、具材とごはんと見合った形で作りまする。

そそそ、明日から新しい職場勤務。
業界は同じだけど、本格的にAPとして番組入るからちょっとドキドキ。
でも、キャリアアップとしては勉強になるから不安だけど楽しみ!
ぬぬぬ、挫折せずなんとか続けられる現場だったらいいなー。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

Top▲ | by utrecht0 | 2011-07-31 16:17 | おうちごはん

<< 20110801 海鮮チャーハン。 | ページトップ | 20110730 豊島園 &#... >>