人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20110803 厚揚げと青梗菜のおかか炒めべんとう。
20110803 厚揚げと青梗菜のおかか炒めべんとう。 _a0212114_11212975.jpg

20110803 厚揚げと青梗菜のおかか炒めべんとう。 _a0212114_11213791.jpg


0803 / おべんと / こんだて

* あさりの炊き込みごはん
* 厚揚げと青梗菜のおかか醤油炒め
* ブロッコリーとプチトマトのマヨネーズ和え
* チーズ入りオムレツ
* 春巻き(冷凍食品・ニ○レイ)



厚揚げと青梗菜のおかか醤油炒め

* 厚揚げ ½丁
* 青梗菜 ¼株

* かつお節 1パック
* 醤油 適量
* 白ごま 適量



久しぶりのおべんと!
でも前日に仕込めば良かったもののめんどくさーと思ってやらなかったら、
朝になって、てんやわんや。時間がないー!と思いながらパパっと作ったよ。

会社(恵比寿)近くに100円ローソンがあることを知り、
やほー!とたくさん食材を購入したので冷蔵庫に野菜がほくほく☺

厚揚げとなんとかの炒め系とかをいろんなおべんとブログで見かけて
美味しそうだな~と思っていたので、私も便乗して作ってみた。

チーズ入りオムレツは、当初、たまご焼きの予定だったけど、見事失敗。
なので、オムレツに変更。うぅ、失敗するとめちゃ悔しい・・。

冷凍春巻きは透き間できたので1本突っ込んで、なんとか完成。
しばらくはおべんと持っていける忙しさだけど、そのうち厳しくなるのかな~。
せっかく100円ローソンも見つけたし、なんとか自炊続けるようにがんばろっと。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2011-08-03 12:23 | おべんとう

<< 20110805 ペンネ・ボロ... | ページトップ | 20110802 あさりの炊き... >>