人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20111009 ミートソースごはん。
20111009 ミートソースごはん。 _a0212114_2132258.jpg

20111009 ミートソースごはん。 _a0212114_21315563.jpg


ミートソースごはん

* ごはん 1膳

* 豚挽き肉 170gくらい
* 玉ねぎ ½個
* トマト ½個
* セロリ 1本
* にんにく 2片
* ローリエ 3枚

* ホールトマト 1缶

* オリーブオイル
* 塩
* ブラックペッパー
* ナツメグ
* チキンスープの素
* 白ワイン
* 醤油
* 砂糖
* 水



作り置きのため大量のミートソースを作って、保存容器に入りきらなかった分を
ごはんにかけて、黒ゴマちらしただけの、シンプルごはん。

牛が好きではないので、鶏と豚の混合挽き肉にしようかと思ったけど、豚オンリーでいく。
臭み消しのナツメグと白ワイン投入で香り付けし、トマトの酸味を和らげるため砂糖入れる。

なんとなく、トマト系のソースやスープの味付けは、ギブアップ嬢でロケしたときに
フーディさんが作ってた「アリゾナ・チキン・シチュー」がベースになってるかも・・。
あれ、森三中の3人やハリセンの2人に好評だったし、とっても美味しかったんだよね。

セロリ大好きっ子なんで、もっと入れても良かったかもー。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2011-10-09 21:31 | おうちごはん

<< 20111010 ミートカレー... | ページトップ | 20111008 キムチと大葉... >>