人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20120207 懐かしの味べんとう。
20120207 懐かしの味べんとう。 _a0212114_094496.jpg

20120207 懐かしの味べんとう。 _a0212114_093880.jpg


0207 / おべんと / こんだて

* ごはん(明太子のせ)
* 肉じゃが
* きんぴらごぼう
* セロリの浅漬け
* 味付きうでたまご



肉じゃが

* じゃがいも 3個
* 玉ねぎ ¼個
* 豚肉 100gくらい
* さやえんどう 適量
* しょうが(チューブ) 適量

* 醤油
* みりん
* 砂糖
* 料理酒
* ほんだし
* オリーブオイル
* 塩・胡椒・ナツメグ



おべんとう作ってたら案の定遅刻しました。テヘペロ(●'ω'σ)σணღ*

上記の他に、ごぼうサラダと、砂肝とにんにくの芽のオイスター炒めも作ってて、
でもおべんとに入りきらなかったから、おそらく今夜のお酒のつまみ・・。
(そして私はBUKKA特番の編集に入らざるをえなくなって、帰れない~)

なんとなく、和風?おばあちゃんちで食べるようなおかずに!!
うでたまご(決して”茹で”とは言わない)は、めんつゆに浸けただけ~。
ほんとはちゃんと醤油とみりんとかつおだしのお汁を作りたかったが、
朝方で時間なかったんで、万能調味料のめんつゆ(にんべんが唯一神)で代用❤

肉じゃが、ちょっとナツメグ入れ過ぎた~。
つか、牛肉でもないのになんでナツメグ入れたんだ、朝ボケ中のわたしっ!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2012-02-07 23:34 | おべんとう

<< 20120209 彼氏特製のじ... | ページトップ | 20120204 3種の餃子と... >>