人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20120219 鰯のたたきユッケ(朝ごはん)。
20120219 鰯のたたきユッケ(朝ごはん)。 _a0212114_17144975.jpg
彼氏と一緒にブランチ作る。
私はご飯、彼氏が一汁一菜担当。


20120219 鰯のたたきユッケ(朝ごはん)。 _a0212114_17143578.jpg
彼氏が一度食べてはまった、鮭といくらのはらこ飯(混ぜご飯編)。
炊き込みよりも混ぜご飯の方が簡単だし、彼氏受けがいいみたい。
白ごまと刻み海苔を散らしてみたよ。


20120219 鰯のたたきユッケ(朝ごはん)。 _a0212114_17143123.jpg
彼氏特製のあら汁。
学生時代に寿司屋でバイトしていたらしく、あら汁作るの得意らしい。


20120219 鰯のたたきユッケ(朝ごはん)。 _a0212114_17144198.jpg
鰯のたたきユッケ。
3枚に下ろして、小骨も取って、叩きまくって・・。
さすが寿司屋バイト歴あるわ、私、魚の3枚下ろし、できませ~ん!
タレも全部作ってた、男の人って、料理作るとき凝るよね、ほんと。


あら汁も、鰯のたたきユッケも、めっちゃ美味しかった。
彼氏が最近、本格的に料理にハマり出して作るようになったんだけど、
なんで今まで作んなかったの?って聞いたら、
1人暮らしのときは一口コンロで調理道具もなくてヤル気起きなかったんだと。
で、一緒に暮らすようになって、キレイなキッチン見たら、ヤル気が出てきたと・・。

薬味までこだわる彼氏に、キッチンが奪われようとしてる!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2012-02-19 15:14 | かれしごはん

<< 20120219 大根ステーキ... | ページトップ | 20120218 豚キムチ炒め。 >>