Top
20121023 豆腐オムライスと白菜コンソメスープ。
a0212114_2133023.jpg

a0212114_2132722.jpg

a0212114_213258.jpg


豆腐オムライス

* 絹ごし豆腐 1丁(150g)
* もやし ¼袋
* ピーマン ½個
* 赤ピーマン ½個
* 玉ねぎ ⅛個
* 鶏ムネ肉 15gくらい

* サラダ油
* 塩
* 黒胡椒
* ケチャップ

* たまご 1個
* 牛乳 適量

* バター



白菜コンソメスープ

* 白菜 2枚
* 玉ねぎ ⅛個

* 塩
* 黒胡椒
* コンソメ
* 醤油



別に、ダイエット目的じゃないし!
と言いつつ、昨日暴飲暴食したらまさかの半日で1.5kg太るっていう・・。
どんだけ腹に食い物詰めとんねんっつーか、ね。。

なので、米⇒豆腐にチェンジしてオムライス~♪
豆腐はレンチンで水切りしてとにかく最大火力で炒めまくる。
とことん水分飛ばしまくる。グワーッと。
他の野菜もカット済み⇒冷凍保存ものなので、あわせて炒めまくる。

で、塩・胡椒とケチャップで味付け。
豆腐なんだけど見た目チキンライスっぽく見えたよ。

で、牛乳入りの溶き卵を弱火からのやや半熟にして、
豆腐チキンライスに乗せて、完成~♡

やばい、普通にごはん使ったオムライスと変わらない・・@見た目のみ。

写真は、スープ作ってる間に水分飛ばしが中途半端だったせいか、
豆腐から水分だだ洩れちゃったよー。むむむ。

食べてみたら、あっさりしていてヘルシー!
食感も遜色なかったけど、もうちょっと豆腐にしっかり味付けしてもよかったかな?
女子向きだけど、男子には物足りない!言われるな、うむ。
ごはん半分入れても良かったかもね、次はそうしよう!!


* * *


今、草彅さん主演舞台「ぼくに炎の戦車を」の特番を担当していて、今日はロケハン。

舞台の練習が大変だから、こちらのロケスケジュールも二転三転していて、
当初予定していたロケ地が時間NGになりそうだったりで、急遽、のづらでロケハン。

企画書も持たず電話アポ⇒飛び込みロケハン。
とか、久しぶりにやったよ・・

お時間ありましたら、11月3日から始まる草彅さんの舞台、観に行ってくださいな♪

ちなみにこちらの特番は、TBSにて11月4日(日)14時~15時で放送です!
関西は11月後半に関テレにて放送しま~す!

ロケハンで食べたごはん、載せたいけど、自重・・。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-10-23 22:14 | おうちごはん

<< 20121024 豚キャベたま... | ページトップ | 20121022 2色ピーマン... >>