人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20121218 豚とキャベツのすき煮。
20121218 豚とキャベツのすき煮。 _a0212114_1833951.jpg

20121218 豚とキャベツのすき煮。 _a0212114_1833532.jpg

20121218 豚とキャベツのすき煮。 _a0212114_1833270.jpg


豚とキャベツのすき煮

* キャベツ 4~5枚
* 豆腐 1パック(3個入り)
* 玉ねぎ ¼把
* 豚こま切れ 30gくらい
* しょうが(チューブ) 適量

* 水
* 醤油
* 味醂
* 砂糖
* ほんだし



去年の12月の、今さら載せます。
写真の色味が悪いのは、カメラが故障気味だっつーことで。
余り野菜を消費するために、めずらしくすき煮にしてみたわけで。

色味悪いからまずそ~笑
でも味は美味しかったからいいんだ!!


閑話休題

さてさて。
なんか去年もそうだったけど、今年も年末年始は飲んだくれて
とくに1月なんかほとんど毎日飲んだくれていたおかげで、
まったく自炊ができていませんでした。
(仕事終わりにそのまま流れで飲むのパターンが週4とか・・)

あと、カメラ壊れてて(というか古すぎて調子おかしくて)
作っても写真撮る気しねーっつー体たらくだったもんで、放置気味・・

そんなこんなで1ヶ月呆けていたら、体重もしっかり増量していたので、
あかんあかん、生活立て直しや!自炊復活や!っつーことで、
おそるおそるカメラ触ってみたら、この写真があったわけで載せてみた。

明日からはしばし会社のデジカメこっそり借りて撮ろうっと。
で、お弁当作るわ、うん、ズボラ飯でもなく、お弁当。
まずは食生活よね、なんだかんだ自炊に戻るのよね。

仕事はそれなりに忙しいのですが、(1月は飲み暮れてたのでヒマだった)
凝りもせず自炊復活するぞーーーっ!!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2012-12-18 13:32 | おうちごはん

<< 20130226 白菜と納豆の... | ページトップ | 20121216 キャベツと納... >>