人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20140529 おくらと長芋のとろとろ蕎麦。
20140529 おくらと長芋のとろとろ蕎麦。 _a0212114_1451650.jpg

20140529 おくらと長芋のとろとろ蕎麦。 _a0212114_1451354.jpg


おくらと長芋のとろとろ蕎麦

* 蕎麦(乾麺) 100gくらい
* おくらと長芋(生協冷食) 1パック
* わかめ(乾燥) 3gくらい
* 長ネギ 適量
* 煮たまご 1個

* めんつゆ 適量



味付けたまご(めんつゆにつけただけ)作ったときのめんつゆが
もったいないな~と思ったので、あったか蕎麦を作りましたよ。

ここ最近、週2~3でジム通いしているものの、そんな日に限って
夜に飲み(仕事やプライベート)が入ってしまいまったく無意味に・・。

んで、ここ2日の暴飲暴食ったらなくて、もういい加減、
本気でダイエットしてるんや、わい!と思って禁酒宣言してやったわ。
これでようやくジムの成果も出てくると信じたい・・

っていう一連の流れがあって、胃を休めるためにも、あったか蕎麦。
汁気のあるものが食べたかったんだよね、しかも朝から。

昨日もお昼はロケハンでがっつりごはん食べちゃったし(夜ジム行ったけど)
今日もジムでマンツーのトレーナー前にして計測しなきゃあかんし、
なので朝がっつり食べて、昼・夜と抜きます。
食事制限もしっかりしなきゃね、お弁当は明日から復活予定~

もう、30越えたら昔と同じやり方で痩せないってほんとだよ!
20代の頃は1食抜いただけでスコーンと痩せたのに、今は全然だしさー。
これが老化ってやつね・・と思いながら、ジムでセコセコ筋トレしてきます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2014-05-29 14:59 | おうちごはん

<< 20140602 アボカドとナ... | ページトップ | 20140526 でっかい鮭べ... >>