Top
20140611 かきたま餡のもっちりうどん。
a0212114_18231546.jpg

a0212114_1823107.jpg


かきたま餡のもっちりうどん

* うどん 1玉
* 白菜 2枚
* 大葉 1枚
* みょうが 1個
* たまご 2個

* めんつゆ
* 和風だし(顆粒)
* 片栗粉



社長のお土産でどっかの名産もっちりうどんを1人前もらったので、
すでに22時半を回っているというのに・・食べてしまった!!!

美味しいんだよ~、マロニーみたいだよ~って煽られるもんだから、
マロニー大好きな私としては、明日まで待つなんて・・(意思弱っ)

で、この日はかっぱえびせんしか食べてないしいっか、という
超絶理論で、作ってしまいました。夜ご飯のおうどん。
しかも贅沢にたまご2個も使って!

片栗粉が残り少なくて、とろっとろの餡にはならなかったけど、
とっても美味しかった♡うどんもかきたまも♡

しばらく糖質制限ごはんに・・との意気込みは翌日からってことで。
(翌日、しっかり体重は増えていましたけどね)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2014-06-11 22:23 | おうちごはん

<< 20140612 【糖質制限】... | ページトップ | 20140606 豚肉と厚揚げ... >>