Top
カテゴリ:そとごはん( 25 )
Top▲ |
20121027 牛すじチゲ鍋うどん@八山庵。
a0212114_22294451.jpg

a0212114_22293662.jpg


八山庵の牛すじチゲ鍋うどん
ロケ前日、出前メシ。

土曜も出前やってるお店って少ないからだいたい、ココ。
八山庵のチゲ鍋うどん、なんかクセになるんだよね~、美味しい。

しかし、ロケ前後は不眠不休だから何かしら食べてるし、太る・・。
しかもうちの会社、食べ物豊富だからなおさらだなー。

自制したいが、食欲には勝てぬ・・ぬぬぬ・・!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-10-27 15:26 | そとごはん
20120917 山菜そばとチップ寿司。
a0212114_1648417.jpg

a0212114_1648247.jpg
支笏湖に行って、お腹すいたから山菜そばを。
生憎の雨模様だったから、あったかい麺、食べたかったんだよね。

よくある、普通のお蕎麦だった。
PAで食べるような味の。


a0212114_16475970.jpg
で、一緒にチップ寿司なるものも。
支笏湖で採れるヒメマスなんだって。

サーモンぽい見た目だけど、脂がのってて口のなかでとけた~!!
めっちゃ美味しかった!!



* * *


a0212114_16474536.jpg
雲の中に入ったので、廻りが霧だらけ。


a0212114_16474348.jpg


a0212114_1647402.jpg
日本一きれいな湖なんだってー!!
湖、ほんと真っ青っていうか緑がかってて、透明度が群を抜いてたよ。

a0212114_1647377.jpg
私のカメラワークが悪くて、こんくらいしか撮れなかった・・。


天気がよかったらもっと澄んでたんだろうな♪
[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-09-17 14:47 | そとごはん
20120916 スープカレーと梅光軒の醤油ラーメン。
a0212114_16361127.jpg

a0212114_1636840.jpg
旭山動物園内のゴハン処にて、お得セット食べたった。

北海道のスープカレー、初めて現地で食べたけど、美味しかった❤
つーても園内レストランのですけどね。

エビフライもおっきくて、カボチャとホタテのグラタンも美味しくて、満足~!



* * *


夜は旭川駅でごはん。
たまたま物産展やってて食べ歩きしつつ、旭川と言えば醤油ラーメン!!

a0212114_16401778.jpg

a0212114_16401520.jpg
シンプルに醤油ラーメン。

ん~、スマホ片手に調べてたどり着いたけど、正直、ビミョ~・・。
クチコミは良かったけど、自分の舌には合わなかったよ。

細縮れ麺が醤油スープに合ってなくて、もっちりしすぎだったし。
ていうか、麺そのものが味の素っぽ味がして、ダメだった。
スープも醤油の味が濃くて、もっと出汁の味があっても良かったな~。

半分以上残してしまいました、すいません。
しかし、マズいもんはマズい!!


* * *

『梅光軒』
北海道旭川市2条8丁目買物公園ピアザビルBF
0166-24-4575
11:00~21:00(LO / 20:30)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-09-16 16:35 | そとごはん
20120907 串音@渋谷
a0212114_1531338.jpg

9月に入り、8月までの忙しさがウソのように、めっちゃヒマ。
ってことで、24時間テレビが終わった後輩ADくんとごはん。

串揚げ食べたい、しかもチーズフォンデュの。
って言う後輩くんに連れられるがまま入ったのが、このお店。


a0212114_153961.jpg
串揚げをチーズフォンデュで食すなんて、不思議な感じ。
左奥のフライパンみたいな鍋に、コトコト煮えたチーズが!!
私、実はかなりチーズ大好きなんです♡


a0212114_153871.jpg
こちらはチーズフォンデュにつくお野菜たち。


a0212114_153113.jpg
最初の串揚げ。
左は、子持ち昆布とエリンギ。
右は、地鶏の黒酢あんかけ。


a0212114_153579.jpg
海老とズッキーニ。
ぎゃっふん!
ズッキーニ大好き!チーズとの相性、抜群すぎる~♪


a0212114_153356.jpg
なんかの貝のワサビ和え?
たぶん季節の一品メニュー。


肝心のチーズフォンデュにつけた串揚げ、写真撮るの忘れちゃった~。
でもかなり美味しかったから、今度は会社の人たちと来ようっと!
(なぜなら、社長のおごりになるから)


* * *

『串音』
東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー5F
03-5941-7594
18:00~24:00(L.O.23:00)


* * *


ちなみに、その後、JIN兄さんも合流して、渋谷横丁で飲む。

か~ら~の~。



a0212114_1525759.jpg
〆のラーメンでかむくらへ!!

a0212114_1525185.jpg
鍋食べた後のラーメンみたいで、飲んだ後には優しい味だよね。
美味しかった―、食べすぎたー!!


* * *

『どうとんぼり神座 渋谷店』
東京都渋谷区宇田川町29-4
03-6415-3790
10:00~翌朝7:00



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-09-07 20:01 | そとごはん
20120822 唐揚げ弁当@らんまん食堂。
a0212114_18125064.jpg

a0212114_18124764.jpg


ロケ前日。
おべんと作る気力も時間も素材もなく、仕方なく。

ここの塩唐揚げ、めっちゃ美味しいんだけど、
小食気味になった私には、ボリュームが多すぎて、ゲップぅ~。

けど、美味しいから2回にわけて食べたったよ!
昼と、夜と、2回分、お得~❤


* * *

『らんまん食堂』
東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 内野ビル1F
03-5489-4129
11:30~14:30(ランチ)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-08-22 18:12 | そとごはん
20120802 海宝丼@沼津魚市場食堂。

今日は静岡県で佐藤浩市さんのコメント撮りロケがあったよー。
午前8時半に東京を出て、10時に静岡県裾野市ついて、撮影部屋で
機材セッティングして、待つこと2時間。。

初めて仕事をさせていただいた佐藤浩市さんは、まじでかっこ良かった❤
50歳過ぎてもあれだけ若々しくて男の魅力満載で・・
直視できなかったからカメラのレンズ越しにガン見しちゃったよーあはは

バラエティの仕事してるとなかなか俳優さんと一緒に仕事することないけど、
うちの会社は映画の番宣特番もやってるから、こんなHAPPYも♪


a0212114_18433926.jpg

で、せっかく静岡まで遠征したからには、美味しいお昼でもってことで、
裾野から沼津までちょっと出て、漁港の食堂でお昼ご飯!
それなりのお値段でしたが、社長のおごりってことで、一番高いやつ頼んだったw

海宝丼 ¥2,480 1日限定10杯!!

さらに味噌汁を+350円であら汁に変えてもらったヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ
うひゃー、ほぼ3,000円のランチとか、贅沢すぎる―!!!
絶対に社長のお金じゃないと頼まないわ、こんな金額のごはんw


a0212114_18433341.jpg
いくら、雲丹、桜海老、甘海老、ほたて、生しらす、さざえ、マグロ2種
贅沢な9点盛りですよ、もうね、海の幸大好きな私からしたら、たまらん・・!

今日はいいロケだったな❤
移動5時間、待ち2時間、ロケ30分。
ほとんど観光みたいになってたけどw

明日は終日、某所で大物俳優さんのコメント撮りロケ。
ぷはー、明日終われば一息つけるー!


* * *

『沼津魚市場食堂』
静岡県沼津市千本港町128-3
沼津魚市場INO 2階 魚食館
055-954-3704
10:00~20:00




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-08-02 19:23 | そとごはん
20111103 LIME@麻布十番。
a0212114_1243636.jpg
最近結成した57年会のメンツで飲み。
京都ロケから戻ってきたその足で、さっそく呑んだくれるとか、もうね・・。

で、あっきぃ地元の麻布十番ライムでわちゃわちゃと飲む。



a0212114_1244111.jpg
あっきぃ兄さん。
前にいた某CM制作会社で同じ部署だったが故に、後々まで付き合いが続くことになろうとは、
このときのあっきぃは知る由もなかった・・ってナレーションが付くくらいの仲。



a0212114_1244435.jpg
57年会は、JINとあっきぃと私の3人がベース。
同い年がいればその都度増員。

グータンでも使われるムーディなお店だから、この日も合コン組がたくさん。
寂しさ紛れに写真を撮りまくる3人。


a0212114_1523266.jpg
お通し。
なのに普通のメニューで出しても遜色ないくらい美味しい。


a0212114_1244825.jpg
ホタテと甘海老と春雨のマリネ。
これ、めっちゃ美味しいよー!
でも量が少ないよー!


a0212114_1245123.jpg
真鯛の紅新大根のカルパッチョ。
店員のイケメンお兄さんが混ぜてくれる。
写真のピントがあってないのは、古い携帯カメラのせい。


a0212114_1245650.jpg
チーズタルトのサラダ。


a0212114_1245945.jpg
鹿ロースト。
下に敷いてあったマッシュポテトがうますぎてクセになる。


a0212114_125354.jpg
豚餃子(名前失念)。
これ、シャレにならないくらい美味しくて3人で絶叫した。


a0212114_125744.jpg
アボカドとサーモンの生春巻き。
生春巻きは、やっぱりナンプラーでしょ。


a0212114_125978.jpg
マグロステーキ フォアグラ添え。
フォアグラがとっろとろで生きてて良かったーと思える瞬間。


a0212114_1251335.jpg
プリプリ海老とシャキシャキレタスの炒飯。


a0212114_1251610.jpg
海鮮餡かけかた焼きそば。


a0212114_1252071.jpg
イエローカレーの焼きリゾット。



a0212114_1514845.jpg
3人でどんだけ食うとんねん!っつーくらい食べた、飲んだ。
途中、てぺにゃんも加わって4人で飲んだけど、てぺにゃん既婚者なので途中退場。


結局閉店まで居座って、そのまま六本木のわらやき屋へ向かう。
JIN兄さんの彼女・かとぱんが終わるのを待つがてら、やらかし要員としてまたも飲む。


a0212114_1521778.jpg
縁側の下にくぐる酔っ払い。
これでも29歳になる人たちなんです・・。



a0212114_27974.jpg
この後、六本木・玉金まで移動して朝方8時まで飲んでた。
完全にキチガイの域を超えてた1日。

アラサー、まだまだ元気ですっ!!



* * *

『LIME』
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 地下1F
03-3560-5577
18:00〜04:00(L.O. 03:00)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-11-03 02:02 | そとごはん
20111102 塩麺@京都五行。
a0212114_1102166.jpg
京都ロケ2日目。
今回はインサート撮影なのでタレントはなし。
なので少数スタッフでのんびりロケ、お昼も気兼ねなく食べられるー!
ってことで、男性スタッフおすすめのラーメン屋さん。

なにげ、東京にもあるみたい(と、後から知った)。



a0212114_1101552.jpg
塩麺のおかずセットを頼んだら、とろろごはんもついてきた!



a0212114_110061.jpg
さらに、餃子も加わる。




a0212114_194786.jpg
きたよ!塩麺!




a0212114_194120.jpg
スープが透明だぁ☆
ここは焦がし味噌ラーメンが名物らしい。
他のスタッフはみんな焦がし味噌食べてた。
「熱っ!」とか言いながら食べてたし。

塩麺はあっさりとした魚介ダシのスープで美味しかったんだけど、
関西だから?ちょっと味が薄いな~と思った。




a0212114_193450.jpg
京都四条川原町らへん?の商店街。
ここ、有名らしい。



a0212114_19286.jpg
誘惑がいっぱい。
漬け物好き(=呑兵衛)の私からしたら、魅惑すぎる。



* * *

『京都 五行』
京都府京都市中京区柳馬場通 蛸薬師下ル十文字町452
075-254-5567
ランチ:11:30-16:00(15:30LO)



* * *


a0212114_192013.jpg
外観撮りのインサートロケ中。
私がスチールカメラマン役。

なんちゃって!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-11-02 13:09 | そとごはん
20111018 こま井亭のすき焼き。
a0212114_16243720.jpg
ロケハンスタッフで、京都のすき焼きを堪能❤
社長のおごりです、ごちそうさまで~す!

まずはビールで乾杯。
お通しの黒豆が美味しい!


a0212114_16243423.jpg
すき焼きの具。野菜、もりっとな。


a0212114_1624311.jpg
肉。本日は近江牛なり。




a0212114_16242847.jpg
本当のすき焼きは、焼いて食べるんだよね。

女将さんが「普段、みんなが食べてるのはすき煮だよ」と、あつく語っておられましたが、
たしかに、なるほど、そうだわ、割り下つかって煮てるわ、すき煮だわ、うんうん。



a0212114_16242538.jpg
まずはお肉を堪能。
いや~ん、この照り!たまごとの絡み!

絶品ですわ、ほんまに。(エセ関西弁)



a0212114_16242153.jpg
お肉食べたら、次は野菜!
野菜も焼いて食べるんだってー。


a0212114_1624174.jpg
お砂糖たっくさん振りかけて、醤油をまわしいれて、しばし待つ。



a0212114_16241419.jpg
どや!できたぞ!



a0212114_16241039.jpg
ぎゃっふん!
(美味しすぎてぎゃっふんと言わされた)


a0212114_1624616.jpg
おかわりもしちゃった、へへへ。



* * *

『京のお肉老舗 こま井亭』
京都府京都市中京区木屋町三条上ル大阪町532
075-251-0351
17:00~22:00
[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-10-18 16:23 | そとごはん
20111014 肉 直家@恵比寿。
a0212114_2381325.jpg
ビビンバセット。


a0212114_238838.jpg


会社のひとと、外ランチ。
最近、飲み歩きが多くて帰りが遅いからかな、おべんと作る率下がってるー。
早く冷蔵庫の野菜をなんとか消費しなきゃ・・と思いながらも、
基本的に朝ごはんと夜ご飯食べないから、全然消費できないや。

そそそ、ビビンバ。
意外にボリュームあって全部食べ切れなかったけど美味しかった!
ランチのビビンバはたまごがついていないらしく、
てっきりたまごが入ってるものだと(たまご入れ忘れたのかな~)と邪推した私、
スタッフさんに「たまご入ってないんですか?」って聞いたら、別で持ってきてくれた!

そういうサービス旺盛なの、素敵、また来たくなっちゃう!!

つーわけで、その日の夜にまた行ったよ、会社の人たちと。
どうやら最近できたお店らしく、焼き肉の煙が出ないの!不思議!
夜はサムギョプサル食べてお酒飲んで、また記憶なくした。

あかん、酒、怖い!


* * *

『肉 直家』
東京都渋谷区恵比寿西2-3-11 メゾンドエビス1F
03-6416-1193
17:00~00:00(L.O.23:30)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-10-14 13:08 | そとごはん

| ページトップ |