Top
カテゴリ:しごとごはん( 8 )
Top▲ |
20130406 なだ万の四季の旬菜膳べんとう(ロケ弁)
a0212114_1972046.jpg

a0212114_1994324.jpg

a0212114_1971478.jpg


なだ万の四季の旬菜膳べんとう(ロケ弁)

会社来たら、なぜか弁当が。
これは、収録弁当のあまりか・・?
と思っていたら、あげる言われたので遠慮なくいただく、の巻。

なだ万ですか、そうですか。
予算あるんですね、羨ましいですね、
と思いながら完食しました、ありがとうございます。

ちょうど接待飲みから朝方帰宅の寝坊コースで
おべんとう作れなかったので、棚ぼたごはん♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-06 19:14 | しごとごはん
20120828 豚ニラ丼とおでん。
a0212114_17472191.jpg

a0212114_17471833.jpg

a0212114_17471575.jpg


先週の土曜に会社の屋上でBBQをしたんだけど、
その残りで会社ケータリング、またまた❤

木曜に特番のロケがあって、今その仕込みで忙しく。
ほんとおべんと作る時間なんてまったくないよ~!!!
しかも引っ越すからね、同棲解消するし。

だからありがたや、会社でごはん♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




こっからは、独り言。

読みたくない人はすっとばしてね。
個人的な話だし。
ちょっと吐き出したいだけだからー。

ひとりごと
[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-08-28 17:58 | しごとごはん
20111107 今半のすき焼べんとう(ロケ弁)。
a0212114_1403548.jpg

a0212114_1403111.jpg

a0212114_1402866.jpg


今半のすき焼べんとう(ロケ弁)

今日は、映画「源氏物語 千年の謎」の完成披露試写会ロケ。
12月にTBSで源氏物語特番をO.Aする関係で、各主要キャストのインタビューロケも並行。

で、そのときのロケ弁。
久しぶりに今半のすき焼べんとう食べたー!
やっぱり美味しい~❤

残さずペロっと。
それと、何日ぶりかの白米。

家帰ったらご飯、炊こっと。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-11-07 12:40 | しごとごはん
20111101 めちゃうま亭の十両べんとう(ロケ弁)。
a0212114_010503.jpg


めちゃうま亭の十両べんとう(ロケ弁)

やっと本番!京都ロケ★
ってことで、大阪のロケ弁。
(携帯カメラだから画質かなり悪い・・)

見よ、このボリューム。
塩サバが隠れちゃうくらいにおかず盛りだくさん。
揚げ物も油っぽくなくて、美味しかったよ!

だけど、食べてる時間がなくてほとんど残しちゃった(´・ェ・`)ショボボーン



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-11-01 14:06 | しごとごはん
20111005 豊作べんとう(ロケ弁)。
a0212114_1653192.jpg


萌黄亭の豊作べんとう(ロケ弁)

いや~、きつかった・・。

新番組のロケが終日ありまして、しかもスケジュールや内容的に
2本撮りの分量ではなくて、スタッフ一同、死んでた。ほんと、死んでた。

局入り3時間前にカンペやら台本やらの直しがあって、
ほぼ間に合ってなくてドタバタ。
でも私は先に入ってタレントさん受けなきゃいけないから、
お風呂も入れず(前日から泊り込みだし)泣く泣く局へ向かわねばならず。

ん~、スタッフルームが局にあればいいんだけどね、
今回の新番組はそうじゃないから、ちょっとめんどくさいんだよね。

ロケ中は、スタッフ一同、まったく飲めず食えず。
雨天だったし、いろいろごちゃごちゃで、スケ通りに進行せず。
なので、ロケが終了して帰社して、ロケ弁とハジメテのご対面でしたよっと。

ちなみに、萌黄亭のロケ弁はリーズナブルなのに美味しくて、
スタッフからの評判も上々!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-10-05 22:05 | しごとごはん
20110901 鶏肉とブロッコリーのトマトクリームパスタ@某局食堂。
a0212114_17435289.jpg

a0212114_17435814.jpg


鶏肉とブロッコリーのトマトクリームパスタ


初、六本木にある某局の食堂ランチ。
普段はおべんと持参生活だけど、朝が早かったのでおべんと断念。

今までずっと某汐留局っ子だったので、六本木局の食堂システムはちんぷんかんぷん。
汐留局に比べたら、ちょっと高・・い?が、お台場局よりは、良心的な安さ。
ちなみに汐留局は視聴率いいと3日間食堂無料開放とかしてくれる。
海鮮丼とかも無料になるので、かなりお世話になったよ。うんうん。
(うーん、また汐留局の番組担当したいなー)

で、初六本木局の食堂で選んだメニューは無難なパスタ系。しめて400円なり。

お味噌汁と漬物は無料だったので、パスタに合わないと思いつつも食べる。
(無料は素敵です、無料は素敵です、2回言いましたよっと)

自炊ごはんもいいけど、たまにはそとごはんも。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-09-01 16:36 | しごとごはん
20110723 なだ万べんとう(ロケ弁)。
a0212114_13525080.jpg

なだ万の西京焼きべんとう(ロケ弁)

3日連続ロケの最終日、京都・大津ロケ。

大物タレントさんだったから、かの有名な老舗・なだ万の高級弁当!
女性なのでなるべく重くならないようにと、お魚チョイス。



a0212114_1421197.jpg

鰈の西京焼き
玉子焼き
酢取茗荷


a0212114_1421943.jpg

鰈南蛮漬


a0212114_1422790.jpg

里芋含め煮
角南瓜含め煮
巻湯葉含め煮
人参含め煮
隠元豆



さすが、なだ万!
めっちゃ美味しかった。
APの嬉しいところって、ロケや収録はタレント付きだったりするから
ちょっといいお弁当を便乗して食べられるところだったり。



* * *


ロケで京都来たついでに、京都転勤なった大学の友だちとごはん!
ブラブラして見つけたお店に入ったよ。

『浪速ひとくち餃子 チャオチャオ 三条木屋町店』

a0212114_1423442.jpg

黄金がれいのえんがわユッケ

いま、ユッケやレバー禁止旋風とはいえ、ユッケ食べたいよー。
ってことでお魚ユッケ。
えんがわ大好きな私としては、最高のつまみ!
写真、奥の水菜にピント合ってるね、ふはは。


a0212114_1424485.jpg

牛スジ煮込み

ちなみに私、牛スジ苦手。
一緒にあった豆腐食べてた。
味が染みてて美味しかった!


a0212114_1425156.jpg

浪花名物 チャオチャオ餃子

やっぱり餃子の店だけあるね。
皮はパリパリ、中身はジューシー。
ビールと合うから酒が進む、進む。
餃子は皮パリっがいいねー。



a0212114_1425726.jpg

四条大橋でいぇい!
夜の京都は風情あっていいね~。
ライト、キラキラ、川に反射しててキレイだった!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-07-23 10:23 | しごとごはん
20110721 弥生べんとう(ロケ弁)。
a0212114_19585995.jpg

弥生べんとう(ロケ弁)

今日は朝もはよから神戸ロケということで、お昼はロケ弁。

ロケ弁言うても、新幹線内での移動メシだから、駅弁。
タレントさんにはもちょっといいお弁当を渡して、私はこっち。
お寿司三昧だぁよ、女性には嬉しい、一口サイズ!


a0212114_1959576.jpg

サーモン、イカ、エビの手毬寿司。
デザートに大福もち (ΦωΦ)ノ☆


a0212114_19591192.jpg

きゅうりと穴子巻き。
おしんこ巻き。
ワカメとエビ・タコの酢の物。


a0212114_19591786.jpg

キンピラいなり。
カニいなり。


a0212114_19592469.jpg

エビちらし。



全部お寿司=炭水化物なので、かなり満腹。
途中でギブアップしたので、残してしまった。。
(・x・ ).o0○(嗚呼、MOTTAINAI!!)

それにしても、ロケ疲れたー。
もう若くもないので、日帰りロケは身体に堪えるのだよ。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-07-21 20:21 | しごとごはん

| ページトップ |