Top
カテゴリ:さけのつまみ( 5 )
Top▲ |
20121021 きゅうりとキムチのタレ炒め。
a0212114_1785398.jpg

a0212114_178506.jpg


うー、日曜もメイキングロケからのレギュラー番組のMA&ナレ録り。
でもこのレギュラー、これで最終回だから、
ようやっと日曜隔週仕事がなくなるよー!やほー!!

ってことで、仕事帰ってから家飲み。
と言ってもハウスの子が誰かしらいるから、話相手には困らない~♡

21時過ぎたら極力食べないようにしてるんだけど、
たまにはね、お酒飲んでおつまみ食べて息抜きもいっかな~って。
ササっときゅうりとキムチを焼肉のタレで炒めて、即席おつまみ。

ん~、美味しい!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-10-21 23:08 | さけのつまみ
20120912 麻婆春雨とかつおのたたき。
a0212114_16312142.jpg
久しぶりに家でおつまみ作って飲んだよ~。


a0212114_16311820.jpg
永谷園の麻婆春雨(中辛)。
長ねぎ加えてささっと作ったよ。
春雨大好き!次はちゃんとレトルトじゃなく作ろうっと。


a0212114_16311529.jpg
彼がどっか地方ロケ行ったときにもらってきたキムチ。
すっごい美味しくて、日本でよくある浅漬けキムチじゃなかった!
これくらい辛くて味がしっかり酸味あるキムチが好き~。


a0212114_16313319.jpg
スーパーで半値だったかつおのたたき。
脂のってて、にんにく醤油、しょうが醤油と2種類で食べちゃった。


a0212114_16311099.jpg
生で食べられると言われもらってきたとうもろこし。
すでに真ん中の美味しい部分、食べられてた。

22時に帰ってきたら、すでに家飲みしてつぶれてた同居人。
こっそり飲もうと思ったら起きて一緒に晩酌付き合ってくれたー。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-09-12 22:31 | さけのつまみ
20120413 野菜炒めと厚揚げ。
a0212114_13194621.jpg
今晩のおつまみ。
ここ最近は、彼氏ごはんです。


a0212114_13203891.jpg
野菜炒め。


a0212114_13193228.jpg
厚揚げ。


a0212114_13192814.jpg
チーズとかおつまみ。


a0212114_13192468.jpg
納豆キムチ。


a0212114_13192194.jpg
サバの刺身。


呑兵衛やん。
私の方が帰宅遅いから、なんか、彼氏ごはん。

ふがいないやぃ。。。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-04-13 13:23 | さけのつまみ
20120221 鮭とじゃがいもの塩バター。
a0212114_1829841.jpg
ロケが長引いた彼氏に、酒のおつまみを。
安売りしていたお刺身と、厚揚げのおろしポン酢を。


a0212114_182951.jpg
4種盛りが490円だったから、思わず手が伸びてしまった。


a0212114_1829363.jpg
厚揚げのおろしポン酢。
コロコロっと全面にこんがり焼き目をつけて、おろし大根とあさつき。
シンプルにポン酢で。柚子かすだちをかけても美味しい。


a0212114_1829026.jpg

a0212114_1828573.jpg
鮭とじゃがいもの塩バター。
こちらはクックパッドからレシピ拝借。
めっちゃ美味しかった!!確実にリピート間違いなし!


お酒がすすむおつまみで、彼氏も満足してくれましたよ。


★ 鮭とじゃがいもの塩バターのメニューはこちらを参考にしました。  ☞  




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-02-21 23:45 | さけのつまみ
20120218 豚キムチ炒め。
a0212114_177149.jpg

a0212114_1765896.jpg


豚キムチ炒め

* 豚バラ肉 100gくらい
* 白菜 3枚
* ニラ ¼把
* 玉ねぎ ½個
* エリンギ(小) 1本
* にんにく 2欠片
* 市販キムチ 適量

* 白ごま 適量

* サラダ油
* 鶏がらスープの素
* 醤油
* ごま油



お酒のつまみに、豚キムチ。
今の彼氏と付き合ってから、晩酌付き合って確実に酒で太った・・。
つか、普段のごはん減らしても酒で相殺、まったく痩せないぃぃぃっ!!

しかも豚キムチが予想以上にうまくて、この後彼氏と一緒に
インスタントラーメン⇒雑炊とおデブコースまっしぐら。
(しかし彼氏は痩せの大食いで痩せないという光明な罠が・・)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-02-19 01:06 | さけのつまみ

| ページトップ |