Top
カテゴリ:おやつ( 5 )
Top▲ |
20130526 フランスパンdeフレンチトースト。
a0212114_12563998.jpg

a0212114_1256369.jpg


フランスパンdeフレンチトースト

* ソフトフランスパン 1本
* たまご 3個
* 牛乳 適量
* 砂糖 適量

* バター



恵比寿のシェアハウスから中目黒のシェアハウスに引っ越し。
ってことで、冷蔵庫に入っている食材をなんとか消費しなきゃ!と思い、
会社でのおやつとしてフレンチトースト焼いたよ~。

本当は1日冷蔵庫でたまご液に浸していたかったんだけど、
そんな悠長な時間はねー!ってことで、30分に短縮。

使ったソフトフランスパン、100円ローソンで買ったやつなんだけど、
ソフトすぎて、たまご液浸したら崩れそうになってたよ。

合計8枚。
たまごがあと1個あれば良かったな~と思いつつ、
中までしっとり浸せられたので、ふんわり甘いフランスパンできた❤

次はメープルシロップで作ろうっと♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-05-26 12:55 | おやつ
20130318 ドラ焼きとあんドーナツ@茶都。
a0212114_10305427.jpg


弁当作れませんでした、完全に寝坊しました。
ということで、弟からもらったホワイトデーのお菓子。
茶都のあんドーナツとドラ焼きです。

和菓子はあっつい日本茶がほんとに合うよね。
いや、水と一緒に食べたんですけどね。



そだ、そだ。
今担当している番組の公式HPとFacebookがオープンしました!

a0212114_10411574.jpg

言わずと知れた日本を代表するThe・テキトー芸能人、高田純次。
この番組は、JTこと“高田純次”が世間のお悩みを解決する相談型トークショーです!
一般人に交じって相談しに来る芸能人も豪華なメンツばっかり!

キャスティング、最初はハマるか不安だったけど、フタを開けてみれば
深夜にしてはかなり豪華で旬なあの人も出演してくれることに!

かなり面白いこと間違いなしです!
放送後には未公開映像もテレ朝動画にて配信しま~す★
こちらは放送見れなかった地方の方にも楽しんでいただけるかと!


と、番宣させていただきましたが・・
興味があれば、ご覧になってください!
私は番組APとしてあっちこっち奔走していますが、
収録前だと言うのにかなり思い入れのある番組になっています!

ということで、今日も徹夜だろうな、うん。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-18 23:31 | おやつ
20111019 小多福のおはぎ@京都祇園。
a0212114_16485257.jpg
京都ロケハンのお土産。

私と社長はその日に東京戻ったけど、ADくんが1人残って撮影申請などしてくれて、
その帰りに買ってきてくれたよ!いや~、気が利くね~(ほんとは私の仕事)

写真を撮る前に、すでにいくつか食べられてたー



a0212114_16484917.jpg
私のオススメは手前2つ目の梅おはぎ!
甘いあんことほんのりしょっぱい梅が絶妙にマッチしていて、クセになるよ!
おいし~、幸せ(σ´∀`)σオゥイェー♪


* * *

『小多福』
京都府京都市東山区小松町564-24
075-561-6502
10:00頃~20:00頃


* * *



a0212114_165066.jpg
会社のデスクさんから「似合うから」つって帽子もらったよ!

今日の服に合わせると、チカチカしてうるさい~。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-10-19 16:48 | おやつ
20110910 きなこのフレンチトースト。
a0212114_18284887.jpg

a0212114_18285657.jpg


きなこのフレンチトースト

* 食パン 2枚
* たまご 1個

* 牛乳  
* 砂糖 
* きなこ

* バター



食パンが2枚ほど、冷凍庫で冬眠なさっておりまして。
いつぞやの食パンや?と思ったのですが、怖かったのであえて触れず。

で、おやつがてらにとフレンチトーストを!
たまごと牛乳と砂糖さえあればできる簡単おやつ。
半日ほど漬けてからバターで焼いたよ、やっぱり美味しいよ。

なんだって、こんなに幸せなおやつなんだ、フレンチトーストってやつは。
これ考案した人に抱かれてもいいとすら思ったよ、ほんと。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-09-10 14:28 | おやつ
20110729 2種のヨーグルトシャーベット。
a0212114_17442698.jpg

a0212114_17443490.jpg


ベリーのヨーグルトシャーベット

* プレーンヨーグルト 200gくらい
* いちごジャム ½瓶



蜂蜜のヨーグルトシャーベット

* プレーンヨーグルト 200gくらい
* ハチミツ 大さじ4~5くらい



キューピー3分クッキングでやってた簡単スイーツ。
8月から転職で会社が変わるので、もろもろ引継ぎも終わったし、今日はやすみ。
(でも8月からは激務・・休みあるかないか・・)

で、ずっと作ってみたいな~と思ってたヨーグルトのシャーベットを。
キューピーではちょっと深めの器に作ってたけど、私は製氷皿に入れてっと。
ひとくちサイズで作ってみたよ、気軽に食べれるようにと。

作り方も簡単で、ヨーグルトにジャムやはちみつ入れて混ぜるだけ。
これなら手間もかからずいつでも作れていいよね。

口寂しいときや小腹空いたときのおやつに最適で、この夏はヘビロテかも!



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-07-29 17:58 | おやつ

| ページトップ |