Top
カテゴリ:いろいろ( 15 )
Top▲ |
20130313 つぶつぶイチゴとバナナ&フルーツ100。
a0212114_13505790.jpg


どんっ!と豪快に寝坊したので、今日のお昼ご飯、これ。
(起床時間:13時、準備15分、出勤5分)

せっかく考えていたおべんとメニューは明日に持越しだ・・くぅ~。

つか、これ、セブンで買ったんだけど、めちゃ美味しかった!
昨日酔っぱらった勢いで買ったみたいなんだけど、ひさびさヒット!!
しばらくリピ決定っす。

今日は特番の定例会議。
また21時から25時半までと長丁場。
夜中の会議はイヤです。イヤ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-13 13:57 | いろいろ
草彅剛主演舞台「ぼくに炎の戦車を」PR特番!!
本日、14時よりTBSにて

「ぼくに炎の戦車を」 開幕記念スペシャル
座長草彅仕切りの★東京友情ツアー!


1時間特番がO.Aされます!!

9月の稽古初日から昨日の初日舞台裏まで、
草彅剛さんとチャ・スンウォンさんに密着してきました!

普段の稽古の様子はもちろんのこと、この特番のために特別ロケを敢行し、
座長・草彅剛プレゼンツで共演者のチャ・スンウォンさんを大接待!

日本でしか体験できない㊙スポットに突撃したり、
広末涼子さん、香川照之さん、そして演出家・鄭義信さんを招いての
豪華出演者による特別座談会も行っています!!

もちろん、舞台裏の稽古風景もばっちりご紹介!
日韓の2大スターがお互いの熱い友情についてたくさん語ってくれます!

そして、昨日行われた初日舞台の様子も少しだけ紹介!
初日後の舞台裏にも密着してきました!!


昨日まで撮影してすぐに編集と、かなりハードなスケジュールでしたが、
今までのナビ番組にはない新しい形の特番が作れたと思います。

草彅さん、チャさん、それぞれの魅力がふんだんにつまった今回の特番。
絶対損はさせないので、ぜひぜひご覧ください!!


また、関西での放送は、12月頭、公開直前になりそうです。
TBS関東版とは若干内容が違うので、そちらも楽しみにしていてください!!


本日、14時よりTBSで放送のぼく戦特番。
よろしくお願いしま~す!!
[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-11-04 11:03 | いろいろ
20120916 旭山動物園。
a0212114_16274054.jpg
行ってきました!
日本最北で日本一の動物園・旭山動物園!!


a0212114_16273621.jpg
寝そべるあざらし。


a0212114_16272970.jpg
だれるしろくま。


a0212114_16272126.jpg
仔狸が寄り添って2匹、むにゃむにゃ~!!


a0212114_16271655.jpg
レッサーパンダ♡
やんちゃで可愛かった~❤


a0212114_162776.jpg
白フクロウ。
寝てるのに微笑んでる。


a0212114_1627426.jpg
かっけーよ、タイガー!

a0212114_1627164.jpg
大胆っつーか油断しすぎっつーか、昼寝中。
お腹丸見えだよー。


a0212114_16265782.jpg
ばんび~の?違うよ、鹿さん。


a0212114_16265044.jpg
やんちゃなオラウータンのこども。


a0212114_16264618.jpg
私はゾウさんよりキリンさん派。


a0212114_1626385.jpg
でもゾウさんといぇい!!
つか、私、この写真だと五等身半くらいしかないw


a0212114_16262124.jpg

a0212114_16261836.jpg
ペンギンさん、意外とおちゃめにポーズとってくれた。



a0212114_16261245.jpg
サルが毛繕いしてるよー、ほのぼの。


初のアラサー独身女、北海道ひとり旅!!
動物ってば、ほんと癒されるね~!
[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-09-16 16:24 | いろいろ
20120817 そうめんとイカのバター焼き。
a0212114_19483271.jpg

a0212114_19482554.jpg

久しぶりに会社ケータリング。
デスクの新井さんが素麺と蕎麦を茹でてくれたので、
みんなでひゃっほい!とお昼ご飯。

カレーやらコロッケやらも買ったので、プチパーティー状態。
餃子も焼いてくれたし。

a0212114_1948289.jpg
薬味は大葉とねぎと茗荷!


a0212114_19482039.jpg
さらにイカのバター焼きも!!

a0212114_19481589.jpg
箸上げ。



* * *

この日は会社の音効さんと約束していた野球を見に、神宮へ!
スポーツ担当の局員さんからもらった年間シートは、まさかのバックネット裏3列目!

ハイボール3杯ほどしか飲んでないのに、すでに球場出るときの記憶なしっ!
相当汚いヤジを吐いていたようで。。しばらく断酒しよっと。

a0212114_204058.jpg

すでに半分酩酊状態。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-08-17 19:48 | いろいろ
20120407 林さん❤結婚式。
a0212114_198568.jpg
会社の同僚・林さんの結婚式 in 神戸♪♪♪
前の会社、今の会社と続けて一緒に働いてる林さんが、ようやっと式を挙げるので
(1年前に入籍済み)ひゃっほぅ!と会社代表で行ってきたよ。

ほんとは社長も参加するはずが、SMAPのがんばります生放送とぶつかって、行けず。
なので、うちの会社のデスク・新井さんが祝辞を読むことに!!


a0212114_198974.jpg
フラワーシャワー。
神戸ついたとき、雨降ってきて「あれ・・」と思ったけど、
式始まったら晴れたよ!


a0212114_19114323.jpg
あたい、半目やがな。


a0212114_191249.jpg
ケーキカット❤
林さんの奥さん、ふんわりした印象!


a0212114_19131488.jpg
ちなみに、前菜。美味しかった!


a0212114_19133550.jpg
ドレスが妖精みたいで可愛い~★


a0212114_19143413.jpg
オフ1枚。

めっちゃ楽しかったよ~。
2次会まで参加した後、新井さんと2人で神戸のゲイバーに繰り出したった!!


a0212114_19161839.jpg
神戸、大満喫の1日だった!
[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-04-07 16:06 | いろいろ
20120130 心機一転!!
更新するする詐欺のまま、はや2か月。
12月、1月と怒涛のスケジュールで自炊できていませんでした。

レギュラーの「もも見」はじめ、
生田斗真主演の映画「源氏物語」公開記念特番、
テレ朝の「BUKKA」特番、
さらに第2弾「BUKKA」特番がつい昨日収録終わり、
ついでに「カラダの悩み解決」特番と、
特番づいちゃって、ほとんど家に帰るのが午前さま。

さらに新たに別の番宣特番が入るっぽくて、いつ落ち着くの?と。

でも、つい2週間ほど前に今まで住んでいた一人暮らしの家から出て、
「源氏特番」にあやかってできた彼氏と二人暮らしを始めることになったので、
「BUKKA」の収録もひとまず終わったし、ちゃんと生活リズムを戻して、
かつ自炊&お弁当生活も復活させようと、いま、ここ。
(何回も復活させる・・と言ったが・・)

ほとんど放置状態だったにも関わらず、このブログを見に来てる人が
少なからずいてくださるので(ありがたやー)
やっぱ、継続は力なり、だし、自分のためにも自炊、ちゃんとやるでー!
という、所信表明みたいなもん。

ということで、明日は放置していた間のごはんも載せつつ、
ちゃんとおべんと作るよ♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2012-01-30 19:48 | いろいろ
20111018 京都ロケハン。
a0212114_1550599.jpg
来月に京都ロケがあるので、そのロケハンで京都へ。

ですが、基本的に私は演出に絡まないので、ほぼ観光気分。
良縁に恵まれますように❤
ってことでさっそく縁結びの神社!



a0212114_15505548.jpg
つか、久しぶりにミノムシ見つけた~!!
かなり感動!



a0212114_15505169.jpg
どや顔でピース。
もちろん、くぐってきたよ、あの穴んとこ。


a0212114_15504276.jpg
かなり気合いれて願ってきた。


a0212114_15503847.jpg
京都の神社は風情があっていいな~。



a0212114_15503443.jpg
道中、美味しいと有名なみたらし団子屋さんに立ち寄り。
ロケハンっつーか、完全に観光です、本当にありがとうございます。



a0212114_15502980.jpg
まだまだロケハン、うろうろ。


a0212114_15502753.jpg
椎の実み~っけ!



a0212114_15502013.jpg
ちゃっかり恋占いしてきたよ。
出会いあるって!やっほ~!!


a0212114_15501373.jpg
銀杏。



a0212114_1550825.jpg
疲れた~、お腹すいた~。



ってことで・・・上へ▲
[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-10-18 15:48 | いろいろ
20110806 めみ❤結婚式。
a0212114_0322365.jpg

大学時代、出版就職を目指す予備校に通っていた同士の結婚式!
塚本Bクラス(ファッション誌専攻)の一番のオシャレさんで、
人とはちょっと違った見識を持つ、才能溢れる才女。
交際4ヶ月の電撃結婚と聞いたときは「うそっ?」と思ったけど、
素敵な旦那さんを見つけて幸せの道を歩んでいて、すごい羨ましかったよ!



a0212114_0353650.jpg

a0212114_0354245.jpg

今は小学校の先生をしていることもあって、水着の跡がくっきりと!笑
でも、めみは人一倍思いやりとおもてなし精神にあふれた子だから、
先生という職業もぴったりだと思う。


a0212114_037952.jpg

とはいえ、小学校の先生になる前までは出版社に見事就職して
バリバリの編集者だったよ!
しかも2年目で副編になるという、敏腕編集者だったのだ!
さすが、めみ!


a0212114_0404013.jpg

お呼ばれさん。
まだお料理くる前。
(というか、肝心の料理を撮り忘れた)


a0212114_04265.jpg
あやこ(婚約中)、さとみ(結婚3年目)、私(独身28年目)。
めみ旦那❤めみ。

ビール片手に独身謳歌(という名のヤケ酒)は、私だけ。。



a0212114_0445285.jpg
めみ、おめでとう!
つらいこともたくさんあったけど、幸せになってね❤
(ピントの甘い写真しかなかった、ごめん。。)

くぅ~、めみのしあわせいっぱいな笑顔見てると、結婚したくなってくる。
にゃむにゃむ、まずは相手探しから始めなきゃ、にゃむ。
[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-08-06 16:44 | いろいろ
20110728 ひとり暮らしのキッチン事情。
a0212114_22193121.jpg


1Kマンションでひとり暮らしのキッチン事情。

よくある間取りで、廊下に面してキッチンがあるっていう、あれ。
あんな間取り。なのでキッチン、狭いよ、すぐ隣、玄関だよ。
(ちなみに我が家の間取り ➸ 

ふたくちコンロとはいえ、作業台が狭いのが難点。
でも、1Kのキッチンってこんなイメージ多いかも。
それって都内だからかな?ミニコンロの類になるのかな?

もっと作業台が広ければな~とも思うけど、不便はしてない。
右にぶら下がってるのはIKEAでセールしてたBLANKENのシャワーラック
ほほほ、シャワーラックには、ほんだしとか鶏がらの素とかを100均で売ってる
化粧用クリーム容器の中に入れてすぐ使えるように置いてるよ。

洗ったお皿とかは左側のキッチンラック最下段、可動式の棚に。
狭いから水切りかごとかそもそも置けないんだよ~。

自炊しだすと、広いキッチンが欲しくなるよね。
「料理の幅が広がるんです!」とかなんとか言ってみたりして。
(広さっつーよりもポテンシャルの問題だけどな!)

調味料入れに統一感ないのが課題。
なんで醤油の隣に蜂蜜置いとんねん。

時間(と金)があればもっと小物とか変えて白×黒×シルバーに統一しよっと。
つか、なんでこんなに家情報垂れ流してんだろ、わたし・・。
まっ、でも他人の家の間取りとかインテリアとか興味あるよね。
私がそうだから、まっ、いっか。
[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-07-29 22:36 | いろいろ
20110724 多摩川BBQ。
a0212114_14402818.jpg

お日柄もよく、和泉多摩川でBBQ!!
準備隊は午前9時半に待ち合わせして、場所取り、買出し。
私は京都ロケ終わりに友だちと飲んでそのまま泊まったので、
朝もはよから新幹線で東京向かって現場に直行!


a0212114_144683.jpg
今回の食材と酒。
まだまだ、たくさん買ったよ。


a0212114_14472278.jpg
とりあえずの1杯。
JIN、かず、うらっち。
なんすか?このギャル男の集団は!w


a0212114_14472874.jpg
私、JIN、かず。
よくこのトリオで六本木、麻布界隈で呑んだくれてる。


a0212114_14501035.jpg
a0212114_14501743.jpg
a0212114_14504291.jpg
JINの足元。
カッパみたい、クロックスのパクリっすか?
これから先に準備隊、景気づけに肉でも食べちゃうぞいっと。


a0212114_14504980.jpg
a0212114_14505778.jpg
a0212114_14564050.jpg
どや!焼けたよ!
美味しそうじゃないの~。


a0212114_14564568.jpg
いただきま~す!


a0212114_145945.jpg
すでに出来上がってる図。
開始早々1時間足らずで缶チューハイ1本と白ワイン1本をひとりであける。

相変わらずアゴなしのバナナマン・日村っぷり。
フォトショマジックすら効かないレベル。


a0212114_151448.jpg
ナゾのキャッチボールをする2人。


a0212114_1515999.jpg
a0212114_152670.jpg
開始より2時間後に女子2人・追加。


a0212114_156628.jpg
ちぃ、かよちゃん。


a0212114_1574614.jpg
マスコミ女子。
かよちゃんはスタイリストで、ちぃはエディター。

かよちゃん HP → 


a0212114_15145349.jpg
メンズ5人。
弟と弟の先輩が加わって、全員集合!
カズ、ムネ(弟)、うらっち、JIN、とも。


a0212114_15173324.jpg
女子3人+ムネ。
ちぃ、アンニュイな視線出してます。


a0212114_1520066.jpg
a0212114_1520665.jpg
a0212114_15201223.jpg
a0212114_15201868.jpg
働くね、君たち。
ちなみに私はというと・・・



a0212114_1523351.jpg
a0212114_15234930.jpg
a0212114_1524638.jpg
とりあえず、やたらと誰かに絡む。
そしてなぜか必ず舌を出している。
このとき、すでにベロンベロンで記憶ないよ、やったね!

つか、変顔しかできねーのかよ、私はっ!!


a0212114_15271565.jpg
a0212114_15272040.jpg
総出で最後の〆。


a0212114_1529371.jpg
全員でやっほー!
みんな、いい笑顔してるやないの~。

いやいや、めっちゃ楽しかった~!!!
やっぱり大人数で野外BBQは最高っす。

8月からは激務の嵐なので、しばらく遊びはおあずけだな~。

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2011-07-24 15:30 | いろいろ

| ページトップ |