Top
<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
20130228 キムチチャーハン。
a0212114_22481171.jpg

a0212114_2248695.jpg


キムチチャーハン

* ごはん 1膳分
* キムチ 適量
* ちくわと白菜・マッシュルームのめんつゆおかか炒め 残り
* たまご 1個
* 刻み海苔 適量

* 塩
* ごま油
* 醤油



うわー、25時まで会議からの会社の人たちと飲んでたから朝方帰宅。
で、お弁当作る気力がまったくなかったので、チャーハン作って15時出勤。

社長よりも遅刻するとか、どんだけ重役出勤・・w

それよりも、久しぶりにキムチチャーハン作ったよ。
2週間前くらいに納豆チャーハン作ったら、納豆入れるタイミング間違えて
めっちゃマズくなったから、しばらくチャーハン控えてたし‥
(いきなり納豆炒めたらめちゃくちゃネバネバ、焦げるで散々だった)

いや、私、チャーハン作るの得意なんだけどね(遠い目)

お店で食べる味の素たっぷりのチャーハンも美味しいけどさ、
自分で作るシンプルチャーハンの方が落ち着くよね。

明日はちゃんとお弁当作るよ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-02-28 22:54 | おうちごはん
20130227 揚げない唐揚げべんとう。
a0212114_1628295.jpg

a0212114_16275963.jpg


0227 / おべんと / こんだて

* ごはん(ふりかけ ☞ ちりめん山椒)
* 揚げない鶏ももの唐揚げ
* しし唐の塩昆布和え
* スウィートキャロットのビネグレット風
* きんぴらごぼう
* ちくわと白菜・マッシュルームのめんつゆおかか炒め



揚げない鶏ももの唐揚げ

* 鶏もも肉 100g分くらい

* 醤油
* 味醂
* 酒
* 砂糖
* しょうが(チューブ)
* にんにく(チューブ)
* ごま油
* 片栗粉



スウィートキャロットのビネグレット風

* スウィートキャロット 5本

* 白ワインビネガー
* 粒マスタード
* クレイジーソルト
* レモン汁



すっごい【和】なお弁当になっちゃった・・。
どんだけおばあちゃんなんだ、私ww

月曜夜から漬け置きしていた鶏もも肉をオーブントースターで唐揚げに!
シェアハウス生活なため、家での揚げ物がなかなかできない・・
でも唐揚げ食べたい・・ってことで、揚げない唐揚げ作ろうと!!

クッキングシートの上に片栗粉まぶしたお肉を乗せて
片面7分程度焼いて、裏っかえして5分。
クッキングシートに肉の脂がたくさん落ちてた~!!
さすがもも肉、脂肪たっぷりだぜ・・あなおそろしや・・!!

2日ほど漬けていただけあって、鶏もも肉に下味しっかり!
つまみ食いしたけどめっちゃ美味しくて止まらなくなりそう・・。
お弁当に詰められなかった分は冷凍したよ~ぃ。

揚げない唐揚げ、意外といけるやん、と大収穫♪

つかさ、お弁当を彩りよく詰めるのって難しいね。
センスないからかもしれないけど、他のお弁当ブログ見ていても
みなさん彩りキレイだし美味しそうだから、かなり羨ましい・・!!

今日は22時から新番組特番の会議。
夜遅いから明日はお弁当作れなさそう。
でも朝ごはん(つかブランチ)でなんか作る!!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-02-27 18:35 | おべんとう
20130226 豚肉とタラ&チーズのピカタべんとう。
a0212114_1315667.jpg

a0212114_1315423.jpg

a0212114_1315071.jpg


0226 / おべんと / こんだて

* ごはん(ふりかけ ☞ 炒めじゃこ)
* 豚肉とタラ&チーズのピカタ
* 豚肉とキムチ&チーズのピカタ
* ちくわと白菜・マッシュルームのめんつゆおかか炒め
* 白菜とゴボウ・ニンジンのマヨサラダ
* ブロッコリー



豚肉とタラ(キムチ)&チーズのピカタ

* 豚ロース肉 各1枚
* タラ切り身 ⅓枚
* キムチ 3切れ
* とろけるチーズ 1枚(各½枚)

* たまご 1個

* 塩
* 胡椒
* バター



よっしゃ!久しぶりのお弁当♪
昨日から仕込んでたおかげで20分ほどで作れた~!

ゴボウサラダとちくわ炒めは昨夜のうちに作り置き。
ピカタだけ朝作ったけど、タラに下味つけるの忘れてしもた。
でもお肉に味付いてるしチーズも一緒だし、大丈夫だよね~???

久しぶりにお弁当作ったからか、どの入れ物にごはん詰めるのか忘れて
結局間違った入れ物にごはん詰めてたし・・。
(写真・グレーのとこにごはん詰めるのが正解)

あと、プチトマト買い忘れて、彩りバランス悪い~。
仕方ないから明日はもっと気を付けよっと。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-02-26 14:00 | おべんとう
20130226 白菜と納豆のコンソメパスタ。
a0212114_12581248.jpg

a0212114_125892.jpg


白菜と納豆のコンソメパスタ

* スパゲッティ 100gくらい
* 納豆 1パック
* 白菜 2枚
* たまねぎ ⅛個
* ベーコン(ハーフ) 2枚

* 卵(ピカタのあまり分)
* めんつゆ

* クレイジーソルト
* コンソメ



ピカタ作ったあとに残ったバターがどうしてももったいなかったので、
朝ごはんに残りのバター使ってパスタ作ってやったんよ。

ピカタ後のフライパンにベーコンと白菜、玉ねぎを炒めて
ちょっとの味付けをクレイジーソルトと粉末のコンソメでペペッと。

で、麺と茹で汁加えて絡めてお皿に盛りつける。
これだけだと単純なコンソメパスタなんだけど、そこにこれまた
ピカタ作ったときに余ったたまご液と納豆を混ぜて、最後にドーン!と。
刻み海苔チラして、ハイ、完成♪

へへっ、納豆うま~っ!!
たまご絡めたからなおさら美味しいわ~・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

満腹な朝ごはん(兼昼ごはんだからブランチ)
作ったお弁当は夜ごはんになりそうだい。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-02-26 13:14 | おうちごはん

| ページトップ |