Top
<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
20130324 鮭とナスの豆腐カルボナーラ。
a0212114_1202991.jpg

a0212114_1202770.jpg


鮭とナスの豆腐カルボナーラ

* スパゲッティ 100g
* 絹ごし豆腐 小1パック
* たまご 1個
* 牛乳 適当

* 鮭 1切れ
* ナス ½本
* ブロッコリー(冷凍) 8房くらい

* バター
* コンソメ
* 塩



牛乳が賞味期限そろそろ切れそうだったのと、
豆腐があったので、なんちゃってカルボナーラ。
(べ、べつにダイエット目的じゃないもん!)

水切りという手間を省いたのと、フープロないので
豆腐のダマ感がすごいけど、美味しかったよ~!
あと、鮭の塩分がほどよくて、豪華なカルボナーラに。

と、いいつつも・・
やっぱ粉チーズ・牛乳・たまごのカルボナーラが美味しいわ。
うん、デブの素たくさんだけど、こってりが美味しいわ。
豆腐も淡泊で美味しいけどね。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-25 01:39 | おうちごはん
20130322 シンプルオムライス。
a0212114_20162793.jpg

a0212114_20161932.jpg

a0212114_20161553.jpg


オムライス

* 雑穀米ごはん 1膳
* ベーコン 2枚
* 玉ねぎ ⅛個
* ニラ 1本?(5gくらい)
* たまご 2個

* サラダ油
* ケチャップ
* 塩



昨日は特番の収録で、夜べんとうにオムライス頼んだんだけど
忙しくて食べられなくて、悔しいから自分で作ってやったよ。

オムライス、小さいころから大好き!
贅沢にたまご2個使った~。

さて、27日のO.Aが終わったら、盛大に打ち上げだ!
ビール飲むぞ~♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-22 20:39 | おうちごはん
20130318 ドラ焼きとあんドーナツ@茶都。
a0212114_10305427.jpg


弁当作れませんでした、完全に寝坊しました。
ということで、弟からもらったホワイトデーのお菓子。
茶都のあんドーナツとドラ焼きです。

和菓子はあっつい日本茶がほんとに合うよね。
いや、水と一緒に食べたんですけどね。



そだ、そだ。
今担当している番組の公式HPとFacebookがオープンしました!

a0212114_10411574.jpg

言わずと知れた日本を代表するThe・テキトー芸能人、高田純次。
この番組は、JTこと“高田純次”が世間のお悩みを解決する相談型トークショーです!
一般人に交じって相談しに来る芸能人も豪華なメンツばっかり!

キャスティング、最初はハマるか不安だったけど、フタを開けてみれば
深夜にしてはかなり豪華で旬なあの人も出演してくれることに!

かなり面白いこと間違いなしです!
放送後には未公開映像もテレ朝動画にて配信しま~す★
こちらは放送見れなかった地方の方にも楽しんでいただけるかと!


と、番宣させていただきましたが・・
興味があれば、ご覧になってください!
私は番組APとしてあっちこっち奔走していますが、
収録前だと言うのにかなり思い入れのある番組になっています!

ということで、今日も徹夜だろうな、うん。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-18 23:31 | おやつ
20130317 サンマ缶で簡単チャーハン。
a0212114_1834510.jpg

a0212114_18335595.jpg


* 麦ごはん 1膳
* サンマ缶 ¾缶
* 長ねぎ ⅛本
* たまご 1個

* サラダ油
* 塩



打ち合わせがあったのにのんびりしていたらごはん食べる時間なくて、
慌てて作ったありものチャーハン。

サンマ缶詰めにしっかり味がついてるから、そのタレ使ったよ。
あとは調整程度に塩をパパっと。
ちょっと甘めの味付けだったけど、美味しかった♪

さて、今日の会議は来週の収録に向けての大事な会議!
日曜返上でも、今回の特番は超大物芸能人と一緒に仕事できるから、
休みなくてもどんな仕上がりになるかめっちゃ楽しみ♡

絶対に1度は一緒に仕事したいと思っていた人だし、
まずは深夜枠パイロット版で数字狙ってレギュラー化目指すぞ~!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-17 14:26 | おうちごはん
20130315 ひじき入り大根もちべんとう。
a0212114_173656.jpg

a0212114_173257.jpg


0315 / おべんと / こんだて

* ハマグリの炊き込みごはん(on ちりめん山椒)
* ひじき入り大根もち
* 豚肉とナスの焼肉のタレ炒め
* えのきとワカメのおかかポン酢炒め
* ブロッコリーとサンマ缶の柚子胡椒和え
* プチトマト



ひじき入り大根もち

* 大根 ½本
* 乾燥ひじき テキトー

* 小麦粉
* 塩
* ごま油



今日も茶系のおかずばっかですね、はい。
ハマグリの炊き込みごはんは、あと2食分、冷凍保存済み。
2合炊いたら5食分くらい作れるとか、コスパよすぎでしょ・・。

小さめの大根を1本買ったものの、冷蔵庫に眠ったままはや1週間。
そろそろ使わないとな~と思いまして、大根もちに。
ネットで探してみたら、大根もちが美味しい!ってみんな書いていたので
私も「じゃあ、作ってみよっと」と思い、さっそく大根すりおろす。
小麦粉入れて混ぜ混ぜして、ごま油でカリっと焼いて完成☆

あっ、ひじき戻すとき、ザルにハマるのなんなん。
めっちゃ「いーっっっ!!」てなる。

今日も案の定、手際が悪かったので、
本当はナスと豚肉に辛味噌炒めにしたかったけど
調味料合わせるのめんどくさくてやめました、はい。
で、万能調味料のエバラ焼肉のたれで完成っと。

たまごいれるスペースなくなったんで、黄色がないけど、いっかと。

シェアハウス生活も半年が過ぎたのですが、最近問題勃発。
部屋に置いてあった鏡がなくなったのと、冷蔵庫の食材がちょいちょいなくなる。
犯人探しはしたくないけどさー、人の物を盗るのってどうなんだろ??
共同生活でよくある問題だとは思うけどさ・・
なんかモヤっとするな~
(イヤならひとり暮らししろって話だけどね)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-15 17:27 | おべんとう
20130314 焼きそばべんとう。
a0212114_0271352.jpg

a0212114_0271027.jpg


0314 / おべんと / こんだて

* 焼きそば
* サバの竜田焼き
* ちくわのキンピラ詰め
* スナップエンドウとマッシュルームのバターポン酢
* ゆでたまご
* ミニトマト
* 紅ショウガ



やきそばが食べたかったんです。
あと、来週収録の特番作業で連日深夜帰りで起きれなくて寝坊したから。
サクっと作れるからね、へへへ。

サバの竜田焼きは前に作ったのを冷凍保存していて、
そいやあったな~と思いだしたので、ここで消費したよ。

なんか、茶色のおかずばっかだな~。
明日は緑のおかず、がんばろうっと。
(冷蔵庫に緑系の野菜あったかな・・)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-14 23:27 | おべんとう
20130313 つぶつぶイチゴとバナナ&フルーツ100。
a0212114_13505790.jpg


どんっ!と豪快に寝坊したので、今日のお昼ご飯、これ。
(起床時間:13時、準備15分、出勤5分)

せっかく考えていたおべんとメニューは明日に持越しだ・・くぅ~。

つか、これ、セブンで買ったんだけど、めちゃ美味しかった!
昨日酔っぱらった勢いで買ったみたいなんだけど、ひさびさヒット!!
しばらくリピ決定っす。

今日は特番の定例会議。
また21時から25時半までと長丁場。
夜中の会議はイヤです。イヤ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-13 13:57 | いろいろ
20130312 焼き鮭と豆腐の竜田焼きべんとう。
a0212114_12362174.jpg

a0212114_12361867.jpg


0312 / おべんと / こんだて

* ハマグリのたきこみごはん
* 焼き鮭
* 豆腐の竜田焼き
* ナスとウィンナーのクレイジーソルト焼き
* しし唐の素焼き
* 半熟ゆでたまご
* ミニトマト



どうやったら料理の手際がよくなるのだろう??
今日のおべんとう作るのに30分もかかっちゃうのは、
まだまだ手際がよくないんだろうな~。むむむ。

冷凍していた鮭をレンチン解凍して、オーブントースターの受け皿に
アルミホイル敷いてそのまま鮭のせて、しし唐のせて、
ナスとウィンナーのせてクレイジーソルトとオリーブオイルかけて、
8分ほどトースターで焼いて。

その裏でゆでたまご作って、豆腐の竜田焼き作って、おべんとう詰めて。
ん~、早い人は15分くらいでちゃちゃっと作れるんだろうな~。

さて、そんなこんなで今日は鮭がメインのおべんとう。
豆腐の竜田焼きをメインにしようと思ったけど、前日から水切りしていたのに、
絹ごし豆腐の柔らかさはハンパないっす。
いくつか片栗粉まぶしてるときに型崩れしやがって・・くっそー!
おかげで、形のいいものを4つくらい詰めるにとどまる。

あと、ゆでたまごがだいぶ生よりの半熟っぷりだったのも誤算。
もちょっとだけ熱湯に置いとけばよかったな~。

曲げわっぱにしてから、お弁当に詰めるおかずを気にするようになったぬー。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-12 12:45 | おべんとう
20130311 ほっけの開きべんとう。
a0212114_21113033.jpg

a0212114_21112899.jpg


0311 / おべんと / こんだて

* 十六穀米ごはん
* ほっけの開き
* ピーマン・ジャガイモ・リンゴの白だし炒め
* 水菜とリンゴ・オレンジのマヨサラダ
* たくあん、キューチャン



実家泊まりだったので、冷蔵庫漁るも、あんま食材なく。
で、ほっけの開き見つけたので、お弁当にもらってやったぬー。

ピーマンとじゃが・リンゴ炒め、味付け迷ったあげく、
味覇を見つけたので、初・味覇デビューしてみた。

今までは(味覇使うと中華屋の炒飯の味にしかならない・・)という
強烈な先入観があったんだけど(つまり使わず嫌い)、いざ使ってみて、
「あっ、やっぱうめーわ・・」と思った、くっそ~!!!

味覇使うと、まぁ、失敗しねーな、と学んだった。
で、ちょっと白だしも加えて風味づけしつつ。

リンゴのマヨサラダは家の残り物つめただけ。

やたらリンゴ大活躍のお弁当でした。
リンゴ炒めたら美味しくてびっくらこいた~!



* * *

a0212114_21112077.jpg

3月10日は「ミートの日」ってことで、ミート矢澤デビューしてみた。

ハンバーグもステーキもボリューミーで美味しすぎた~!!
久しくお肉屋さんから遠ざかってたけど、たまに食べるといいね☆


* * *

『ミート矢澤』
東京都品川区西五反田2-15-13 1F
03-5436-2914
17:00-24:00(L.O. 23:00)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-11 21:24 | おべんとう
20130308 豚の生姜焼きべんとう。
a0212114_16365282.jpg

a0212114_16364971.jpg


0308 / おべんと / こんだて

* はまぐりの炊き込みごはん
* きんぴらごぼう
* 豚の生姜焼き
* たまごやき
* ナスと大葉の練り梅和え
* ほうれん草と韓国のりのナムル
* プチトマトとキャンディチーズ



はまぐりの炊き込みごはんを作ったんだけど、肝心のはまぐりが
あまりにも身が小さかったんで、きんぴら乗せたった。くっそー。
次は大振りのはまぐりに当たりますように!なむなむ・・

ほうれん草と韓国のりのナムルがめちゃくちゃ美味しくて、
ちょいちょいつまみながら作ってたらお弁当分残して完食しちゃった♡

曲げわっぱ買ってから、おべんとう作るのが50割増しで楽しくなった。
いつも帰りながら(明日はどうしよっかな~)って献立考えてるし。
楽しみながらお弁当生活できるのがいいよね、へへへ♪

明日は魚メインにしよっと。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-03-08 16:42 | おべんとう

| ページトップ |