Top
<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
20130430 いなり寿司べんとう。
a0212114_19524354.jpg

a0212114_19524079.jpg


0430 / おべんと / こんだて

* いなり寿司
   ☞ ちりめんじゃこと紅ショウガのまぜまぜ麦ごはん
* 豆腐ハンバーグ
   ☞ ナスとほうれん草の和風そぼろのせ
* 自家製なめたけのたまご焼き
* ほうれん草と韓国のりのナムル
* さつまいものレモン煮
* プチトマト



久しぶりのおべんと生活!

先週はCXに行ったりきたりで、おべんと作るのめんどくせ。
って怠慢街道まっしぐらだったのですが、
ちょっと尋常じゃない不摂生にデブ化一直線なので、仕切り直し。

1週間前からいなり寿司食べたいって思ったからお揚げを買ったら
「これはいなり寿司には使えません」って書いてあったわけで。

泣いた。

で、悔しいから無理やり包丁で真ん中に切り込み入れたら破れた。
さらに悔しいから二重に巻いてアヒルピンで留めてやったんだけど、
詰めるときの不恰好たるや・・(ヒヨコピンも隠れてしまった)

豆腐ハンバーグは、以前作ったのからさらに簡素化したし。
豆腐とパン粉しか使わないという食材にもエコ化の波が・・あぅあぅ。
さらに作り置きの豆腐そぼろ乗せるとか、まさに豆腐づくし。

自家製なめたけ入りのたまご焼きも、たまご液に入れた牛乳が多すぎて
柔らかすぎてしまいうまく巻けなかった、崩れちゃった、えへ。

でも、なんとか体裁は保つようにいろいろと詰め込んで完成。



* * *


a0212114_2091996.jpg

中居さん主演「味いちもんめ」のPR番組が無事納品できました!
今回は2分という短い尺なんですが、いい具合に編集できたかと。

PR番組はテレビ朝日の深夜枠「よふかしゴーちゃん」と当日の朝方に放送予定です。
ドラマのO.Aは11日(土)21時から。

興味があって、時間のある人はぜひ観てください!
今回のドラマは強力なライバルも登場で中居さん演じる伊橋にとっても
人生の岐路に立たされる、とっても面白い内容になっていま~す!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-30 20:21 | おべんとう
20130418 鮭と茄子のチーズリゾットべんとう。
a0212114_14161589.jpg

a0212114_14231188.jpg


鮭と茄子のチーズリゾット

* ごはん 80gくらい
* 鮭 1切れ
* ナス ¼本
* ブロッコリー(冷凍) 3房
* 玉ねぎ(みじんぎり冷凍) 30gくらい

* とろけるチーズ 1枚
* パルメザンチーズ 適当
* パセリ 適当

* 牛乳
* バター
* コンソメ
* 塩



久しぶりにリゾットが食べたくなったので、作ったよ。
ごはんは生米から作ると時間かかるので、冷凍していたごはん使用。

バターで玉ねぎみじんぎり炒めて、そのまま鮭も入れて炒めて、
さらにブロッコリーとナス入れて火を通して、牛乳いれてコトコト。
もともと鮭にしっかり塩味ついてるので、ここでは調味料入れず。

で、ごはん入れて混ぜて、コンソメと塩で少し味をととのえて、
火を止めたらとろけるチーズを手でちぎって入れて余熱で混ぜる。

器に盛って、パルメザンとパセリと適当にちらせて、完成♪

生米から作らないから10分程度でできたよ~!
珍しく手際よくおべんとう作れたー笑


さてさて、今日から本格的におじゃマップのAPとして番組入ることに。
今まではロケのときしか参加してなかったけど、とうとう赤紙が・・。
CX、遠いから常駐したくないんだよね~、お台場遠すぎっ!

まぁ、他の特番も担当してたりするから、7割程度の常駐で、
あとは会社とか他局とか行ったり来たりの生活になりそう。

ちょうど中居さん主演の「味いちもんめ」PRも担当しているので、
あっちゃこっちゃ行き来するし、適度な運動でダイエットにいいかも・・なんて。

今夜は飲み会。
明日のおべんとう、作れるかな~?
(お台場勤務なったら、朝起きれるかしら・・不安)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-18 14:30 | おべんとう
20130417 ナスとほうれん草のそぼろ丼べんとう。
a0212114_1702686.jpg

a0212114_1702242.jpg


0417 / おべんと / こんだて

* ごはん
* ナスとほうれん草の和風そぼろ
* 紅ショウガ
* トマト入りの炒りたまご
* さつまいものレモン煮
* ブロッコリー



そぼろ丼。
以前作っておいた豆腐&豚の和風そぼろを簡単アレンジ。
ナスとほうれん草を炒めて作り置きそぼろ絡めただけですが。
あはは、手抜きだね。

炒りたまごには、牛乳とマヨネーズ入れてみたよ。
今までは牛乳だけしか入れてなかったけど、今回マヨネーズ初体験。
あれ、マイルド?あれ、なんかいつもより美味しい?

まだ、そぼろ2食分くらい余ってるから、明日もアレンジ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-17 17:10 | おべんとう
20130415 タイ風焼きそばパッタイべんとう。
a0212114_1422328.jpg

a0212114_14215938.jpg


0415 / おべんと / こんだて

* タイ風焼きそばパッタイ
* 目玉焼き
* さつまいものレモン煮
* ブロッコリー



タイ風焼きそばパッタイ

* 中華麺 1玉
* 白菜 100gくらい
* ピーマン ½個
* ほうれん草 50gくらい
* えのきと赤ピーマンのチーズ和え 作り置き残り

* ナンプラー
* 貝柱入りオイスターソース
* 鶏がらスープの素
* 黒胡椒



初めてナンプラーを使ってみたよ。
焼きそば麺残ってて、普通に食べるのもな~と思ったので、
買ったまま使わず仕舞いだったナンプラーに初挑戦!

えっとね、言わせて。
めっちゃ美味しい~っっっ!!!
ナンプラー、すげーーーっっっ!!!

ちょっと、いえ、だいぶなめてました、ナンプラー。
こんだけ美味しかったなんて・・。

次は、カオパットにでも挑戦してみようっと♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-15 14:43 | おべんとう
20130414 トマトとレタスの冷製ツナパスタ。
a0212114_14193135.jpg

a0212114_14192881.jpg



おかん作の冷製パスタです。
日曜にKITTE行こうと約束していたので実家行ったら、
昼ごはんにパスタ作ってくれていました。

ってことで、ワーイ!!


ちなみに、KITTEはフッツーでした。
オアゾとかとなんら変わんなくて、たぶん、
もう行かないと思う。笑



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-14 14:18 | おうちごはん
20130412 味噌焼きおにぎり大葉巻きべんとう。
a0212114_13151643.jpg

a0212114_1315134.jpg


0412 / おべんと / こんだて

* 味噌焼きおにぎり大葉巻き
* サラスパdeナポリタン
* ちくわと白菜のめんつゆ炒め
* きんぴらごぼう
* ねぎとチャンジャ入りたまごやき
* さつまいもレモン煮
* プチトマト
* いぶりがっこ



先週末に悪友のジンタソと渋谷の塚田農場で飲んだんす。
そしたら、帰り際に美味しい特製の味噌をもらったんす。

で、その味噌を使って、焼きおにぎりにしてみたよ♪

ほんのりと甘いお味噌がいい塩梅で、めっちゃ美味しかった~!
大葉、にんにく醤油に漬けといてもよかったかな?
次は別の焼きおにぎり作ってみよっと。

あと、さつまいものレモン煮、レモン入れ過ぎてレモン味強いw
でもシェアハウスのみんなも美味しいって言ってくれた~♡

お弁当作れた日は、お昼ごはんが楽しみ♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-12 13:15 | おべんとう
20130408 3色彩りビビンバべんとう。
a0212114_20404377.jpg

a0212114_20404011.jpg


0408 / おべんと / こんだて

* 3色彩りビビンバ
   ☞ ほうれん草と韓国のりのナムル
   ☞ えのきと赤ピーマンのチーズ和え
   ☞ 豆腐&豚の和風そぼろ
* 柔らか半熟ゆでたまご
* ごぼうコンニャク(711惣菜)
* ハッシュポテトの大葉包み
* プチトマト



ちょっと変わったビビンバべんとう。
本当はにんじんナムルも入れるつもりだったけど、
下に敷き詰めたごはんが足りませんでした。
チーン、なむなむ。

豆腐と豚挽き肉の和風そぼろ、本当は挽き肉入れるつもりなくて
全部豆腐だけのそぼろにしようと思ったんだけどね。
なんで?水切りまでして最大火力にしたのに?
思っていた以上に水分飛ばなくて飛ばなくて、くやし~!!!
朝忙しかったのもあって、断念して挽き肉入れてやった。
くぅ~、無念じゃ・・!

ゆでたまごも、沸騰してから5分とめずらしく時間計ったのに、
殻むいていたら白身がぷるんぷるん・・
いや、普段の味付きたまご作るときとかはそんくらい柔らかくていいけど、
今日はもうちょっと気持ち固めでもよかったかな~・・って。

まぁ、美味しかったからいいんですけどね、結局。

明日はまた不意打ちでロケ、ロケ、ロケ。
担当ADくんが行方不明なんだけど、4日も連絡取れないんだけど。
生きてるのか心配です、おーい!連絡くれよー!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-08 21:01 | おべんとう
20130406 なだ万の四季の旬菜膳べんとう(ロケ弁)
a0212114_1972046.jpg

a0212114_1994324.jpg

a0212114_1971478.jpg


なだ万の四季の旬菜膳べんとう(ロケ弁)

会社来たら、なぜか弁当が。
これは、収録弁当のあまりか・・?
と思っていたら、あげる言われたので遠慮なくいただく、の巻。

なだ万ですか、そうですか。
予算あるんですね、羨ましいですね、
と思いながら完食しました、ありがとうございます。

ちょうど接待飲みから朝方帰宅の寝坊コースで
おべんとう作れなかったので、棚ぼたごはん♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-06 19:14 | しごとごはん
20130404 レタスたっぷりチャーハンべんとう。
a0212114_0454238.jpg

a0212114_0453774.jpg


0404 / おべんと / こんだて

* レタスたっぷり十六穀米チャーハン
* 母特製の唐揚げ
* 紫葉漬け



実家泊、冷蔵庫にあった食材はやっぱり野菜のみ。
というわけで、ほうれん草、もやし、舞茸、レタスたっぷりでチャーハン。

あと、めずらしく唐揚げが朝ごはんの残骸であったので
それ貰ってきちゃった、いいよね、2つくらい♪

明日は、接待。
来週は番組打ち上げ。
やっと落ち着いてダイエット集中できると思ったら、
な~んで飲みの誘いばっかなんだー!!!涙

いや、ありがたいですけどね、はい。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-04 13:45 | おべんとう
20130402 ワカメと長ねぎのちりめんじゃこ粥べんとう。
a0212114_18112488.jpg

a0212114_18112194.jpg

a0212114_181118100.jpg


0402 / おべんと / こんだて

* ワカメと長ねぎのちりめんじゃこ粥
* 母特製の海鮮チヂミ
* ゴボウこんにゃく(711惣菜)
* ゆでたまご
* ハッシュポテト(冷食)
* ソーセージ



今日はお粥にしてみたよ。
徹夜だったけどお弁当とお風呂入るために朝方なんとか一時帰宅。

あっさりとした材料でゆっくりクツクツ。
長ねぎ、ワカメ、たくあん入れて、トッピングに大葉とちりめんじゃこ。
三十路で連日徹夜にほとほと疲労困憊だった体に優しいお味でした~♪

ゴボウこんにゃくはセブンイレブンのお惣菜。
おかずまで作る時間はないな~ってことで手抜きしちゃった。
それにしても、最近のコンビニ惣菜は侮れないわ~。

さて、ダイエットメニューで今週は雑炊・お粥宣言したけど。。
2日目にして飽きてきたかも・・笑
明日は何にしようかな~!?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-02 18:22 | おべんとう

| ページトップ |