Top
<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
20130527 鮭とほうれん草のミルクパスタ。
a0212114_1333216.jpg

a0212114_13331777.jpg


鮭とほうれん草のミルクパスタ

* スパゲッティ 80g
* 鮭切り身 1切れ
* ほうれん草(冷凍) 適当
* 玉ねぎ(みじんぎり) 40gくらい
* 玉ねぎ(スライス) 40gくらい

* 牛乳
* コンソメ
* バター
* 塩
* 粉チーズ



牛乳買ったまま未開封だったので、ミルクパスタを作ろうと!
本当はクリームパスタにしたかったけど、小麦粉切れてました~。

鮭とほうれん草の組み合わせ、最強だよね。
さらに玉ねぎをふんだんに使ったので、甘みもばっちり。
めっちゃ美味しかったよ❤
粉チーズもたっぷりかけたので、満足ごはん♪

そいえば、パスタって外食するくらいなら自分で作っちゃおう・・
って思ってから、とんと外でパスタ食べる機会減ったかも~なむむ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-05-27 13:33 | おうちごはん
20130526 フランスパンdeフレンチトースト。
a0212114_12563998.jpg

a0212114_1256369.jpg


フランスパンdeフレンチトースト

* ソフトフランスパン 1本
* たまご 3個
* 牛乳 適量
* 砂糖 適量

* バター



恵比寿のシェアハウスから中目黒のシェアハウスに引っ越し。
ってことで、冷蔵庫に入っている食材をなんとか消費しなきゃ!と思い、
会社でのおやつとしてフレンチトースト焼いたよ~。

本当は1日冷蔵庫でたまご液に浸していたかったんだけど、
そんな悠長な時間はねー!ってことで、30分に短縮。

使ったソフトフランスパン、100円ローソンで買ったやつなんだけど、
ソフトすぎて、たまご液浸したら崩れそうになってたよ。

合計8枚。
たまごがあと1個あれば良かったな~と思いつつ、
中までしっとり浸せられたので、ふんわり甘いフランスパンできた❤

次はメープルシロップで作ろうっと♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-05-26 12:55 | おやつ
20130514 セロリともやしの豆腐チャンプル。
a0212114_2061247.jpg

a0212114_206931.jpg


セロリともやしの豆腐チャンプル

* 絹ごし豆腐 小1パック
* セロリ ½本
* もやし ½袋
* ナス ¼本
* ピーマン 1個
* 長ネギ ¼本
* 鶏肉 30gくらい
* たまご 1個

* 自家製なめたけ 適量
* 紅ショウガ 適量

* サラダ油
* 貝柱入りオイスターソース
* 粉末鶏がらスープ
* クレイジーソルト



豆腐チャンプルーと言っていいのかなぞだけど(ほとんど野菜チャンプル)。
ロケ前になんとか腹ごしらえを・・と思って適当に作ったら
あら、なに、これ、めっちゃ美味しいやないの・・という神展開に。

全部食べきれないと思って最初から作った半分を保存容器に移したんだけど、
それも食べちゃおうかな~と思ってしまったくらい美味しかった。

あと、自家製なめたけ、ここにも登場。
なんなん、作り過ぎたからいろいろ混ぜてるけど、美味しいっす。

野菜と豆腐って、素敵な食材。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-05-14 20:06 | おうちごはん
20130510 土鍋deタコライス。
a0212114_12532998.jpg

a0212114_12532547.jpg


土鍋deタコライス

* ごはん 80gくらい
* 豆腐のそぼろ炒め(作り置き) 適当
* 自家製なめたけ 適当
* ベビーリーフ 2掴みくらい
* プチトマト 3個
* とろけるチーズ 1枚
* たまご 1個



久しぶりに土鍋でご飯を炊いたよ。
1合で2食分作れたから、1食分は冷凍保存。

で、作り置き冷凍保存も使い切りましょうってことで、タコライス。
そぼろはホールトマトで味付けするには量が少なすぎたので、
ケチャップで味付けしたよ、うん、美味しい!

ほかほか炊き立て土鍋ごはんの上にそぼろを乗せて、
ベビーリーフ散らしてチーズとトマト乗せて、目玉焼きをドーンと!
で、ついでに自家製のなめたけも乗せました(ん?なめたけ?)

味付けは一切しなくて、そぼろとなめたけの味だけでちょうど良かった。
うん、土鍋で炊いたごはん、美味しい~♡♡♡

満足できた朝(昼)ごはんだった♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-05-10 13:07 | おうちごはん
20130503 いろいろ野菜のごった煮焼きうどん。
a0212114_2342682.jpg

a0212114_2342269.jpg


いろいろ野菜のごった煮焼きうどん

* 冷凍うどん 1玉
* 白菜 2枚
* 冷凍ほうれん草 2掴みくらい
* 長ナス 1本
* 油揚げの煮もの(いなり寿司用の残り) ½枚
* 豆腐のそぼろ炒め(作り置き残り) 適当
* 鶏肉(下味付き) 20gくらい

* 紅ショウガ 適当

* サラダ油
* ほんだし
* 醤油



シェアハウスを変わるにあたり、作り置きの食材やらを消費しようと。
なんかいろんな食材のごった煮焼きみたいになってしまった(笑

しかもそれぞれの食材に下味がしっかりついてるから、
焼きうどんにちょろっと味付けたくらいでちょうどよかったよ。

ぶっちゃけね、野菜とかいろいろありすぎて1.5人前くらいの量に
なったんだけど完食しました、美味すぎて。ビックリ。

自画自賛しました、すみません。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-05-03 11:42 | おうちごはん

| ページトップ |