Top
<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
20131117 豆腐ナゲットべんとう。
a0212114_21263552.jpg

a0212114_21263028.jpg


1117 / おべんと / こんだて

* 秋鮭のたきこみごはん
* 豆腐ナゲット
* しめじの白だし和え
* ウィンナー
* 半熟ゆでたまご
* プチトマト



すっっっっっっっごいご無沙汰ぶりのおべんと。
自炊しようと思いつつも仕事に忙殺されてすっかり作るの忘れてた。
(いや、何度か作ったけどあまりにもズボラ飯で見た目が・・)

最後の記事はいつだっけ?と見返してみたら5月末とか。
およそ半年?ほども怠惰な食生活だったんだね~と、ふむふむ。

放置してたわけではないよ!忘れてもいないよ!時間なかったんだよ!(言い訳)

会社にシャワールームあるとね、家に帰らなくなるんだよ、人は。
半分、家化するからね、自分のデスクまわりが。パンツも置いてあるよ。
平気で床で寝るよ、自分の寝袋も確保してるよ。


というわけでほぼ1か月半休みなく働いていたので、とうとう発狂。
三十路女子3人で高尾山紅葉ハイキング行ってきたよ!
(なぜか日曜に)半休とって無理やり行ってきたよ!

で、おべんと。
久しぶりに作ると、献立に迷うね。
自分が何を作れたのかすっかり忘れてたよ。
しかも実家に戻ったので、なんか実家のキッチン周りにちょっと慣れず。
(どっちかっつーと他人の家で作るみたいな感覚、なんでだろ?)

豆腐ナゲットはね、当初つくね豆腐ハンバーグのつもりだったんだよ。
豆腐+鶏挽き肉+パン粉+たまごに醤油、酒、塩、胡椒で下味。
怒涛に捏ねまくったから?なんか焼いたらナゲットにすり替わってた❤

まぁ、美味しかったから結果オーライなんだけどー。


* * *


a0212114_21382397.jpg
外で食べるおべんとは美味しかった♪


a0212114_21391818.jpg

a0212114_2139730.jpg

a0212114_2139373.jpg

a0212114_21385976.jpg

a0212114_21385343.jpg
紅葉すごかった!
日本の四季って素敵だと思う、ほんとに!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-11-17 06:25 | おべんとう

| ページトップ |