Top
<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
20131216 鮭のみりん焼きべんとう。
a0212114_2027952.jpg

a0212114_2027523.jpg


1216 / おべんと / こんだて

* 五穀ごはん
* 鮭のみりん漬け焼き
* キャベツと油揚げ・しめじの塩昆布炒め
* たまご焼き
* ウィンナー
* プチトマト



おじゃマップロケの前日、なぜかふとお弁当を。
鮭をとても長い間みりんに漬けていて、たまたま冷蔵庫見たら
(よっ!いつになったら焼いてくれんだよ!)
って声をかけられて、目を剃らそうかと思ったんだけど、
現実と直視することにして、焼きました、そしたら焦げました。

いや~2週間ほど漬けとくと、すぐに焦げるね!
でも下味は充分すぎるほどついてたし、美味しかったよ!(コゲさえ除けばな)

実家に戻ってから、あと年末特番やおじゃのロケやらあって、
またまたと~んと自炊から遠ざかっておりましたが、
来年からは本気出す。(と声高々に宣言したからね!)

言い訳すると、実家に戻ったら料理上手なママンと弟がいて、
なかなか台所に立たなくても美味しいご飯が出てくる、と。
いや~まいった、まいった。

でも、太りまくったからお弁当作る、もちろん自分で!
(あとそろそろいき遅れ三十路の花嫁修業的にもな)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2013-12-16 13:26 | おべんとう

| ページトップ |