Top
<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
20140114 ピーマンと油揚げの塩昆布炒めべんとう。
a0212114_23163618.jpg

a0212114_23163370.jpg

a0212114_23163029.jpg

a0212114_2316277.jpg


0114 / おべんと / こんだて

* おかん特製健康!混ぜごはん
* ピーマンと油揚げの塩昆布おかか炒め
* ウィンナー
* クレソンと冷凍シュウマイ



遅ればせながらあけましておめでとうございます@午年。
2014年は前厄だったので阿佐ヶ谷明神宮で厄除けしてきました。

ってことで、厄除けした次の日のおべんとう。
はりきって「今年は弁当やったるで~!!!」と思ったものの
まだ2014年1回しか作っていません。

というのも、ま~た仕事が忙しい(のと、飲みが忙しい)のと、
弟から「この人殺し(未遂)がっっ!!」って怒られてしまって
なんか弁当作る機会がなかったのです。(とさっそく言い訳)

  ※1 人殺し未遂事件とは、泥酔して帰ってきてお湯を沸かそうとして
     コンロに火を点けたままちょっと寝てしまったら言われた事件。
  ※2 なお、うちのコンロは火を10分点けたままだと勝手に消える様式。
  ※3 総合的に「火事になりかけた!」ってことで人殺し扱いされた。
  ※4 一応、反省はしている。(以前一人暮らしのときも同じことあった)
  ※5 っつーか、どっちかっつーと私は人を殺すよりむしろ刺されるタイプ。

っていう不出来な31歳独身・彼氏なし・アゴ日村の三重苦を背負った姉ですが、
2014年は酒に呑まれないようにしようと鋭意努力中の所存です。


で、おべんとう。
うちの冬の冷蔵庫は鍋用野菜しかないので、おかずになるものが
とーんと見当たらず、冷凍シュウマイ、使っちゃいました。

ごはんは母特製のまぜごはん。
梅干し、塩昆布、干しエビ、しらす、白ゴマを念入りに炒りまして、
雑穀米ごはんに混ぜ混ぜしたとっても健康的なごはん。
ビックリするほど美味しいので、作ってみる価値ありだと思います。

てことで、手抜きべんとうです。
今週も仕事がてんやわんやなのですが、おべんと作ります。
ガンバリマース!(1Dのハリー風に)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

[PR]
Top▲ | by utrecht0 | 2014-01-14 12:16 | おべんとう

| ページトップ |