人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20110605 つくりおき。
20110605 つくりおき。 _a0212114_0164356.jpg


【今日の作り置き】

* 手羽とほうれん草のスープカレー
* 中華春雨サラダ
* ジャーマンポテト
* ほうれん草の下茹で(冷凍)
* 鮭のみりん漬け(下味準備)
* 鶏もも肉の簡単唐揚げ(下味準備)



西小山のスーパーに2日連続で出没し、大量に購入する。
地元・白金高輪は安いスーパーないので一人でおおいにはしゃいだ。

で、さっそくお弁当用にと作り置き。
(野菜を腐らせないためにっていうのもあるけど)
ほんとは肉味噌炒めも作っておきたかったけど、めんどくさくなってやめた。



20110605 つくりおき。 _a0212114_0165222.jpg
左からサラダ油・オリーブオイル・ごま油


【今週の冷蔵庫】

* ほうれん草、チンゲン菜、ニラ、水菜
* えのき、しめじ、エリンギ
* にんじん、新玉ねぎ、新じゃがいも、長ネギ
* キャベツ、ピーマン、きゅうり、山芋、プチトマト
* 納豆、豆腐、たまご
* にんにく、みょうが
* ちくわ、生わかめ、ちりめんじゃこ

* はまぐり、鮭、たら
* 鶏もも肉、豚肉、牛豚合挽き肉、ハム、ウィンナー

* 冷凍うどん、冷凍ラーメン、冷凍春巻き、冷凍焼きおにぎり

* ヨーグルト、豆乳
* グレープフルーツ、りんご



なんなん。
1人暮らしなのにめっちゃ食材あるし。2人暮らしかっつーの。
つか家庭レベルで食材あるし。なんなん、自分。

上記で3500円も使ってしまった。しかも西小山のスーパーで。
(ほんとはさらに油揚げもまだ買いたいと思っている)

2週間はゆうに持つレベル。
しかし、もう米がないから、実家からこっそりもらってこよう。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

Top▲ | by utrecht0 | 2011-06-05 23:23 | いろいろ

<< 20110606 おべんとう。 | ページトップ | 20110605 やさいラーメン。 >>