人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20110616 麻婆豆腐丼おべんとう。
20110616 麻婆豆腐丼おべんとう。 _a0212114_1345647.jpg

20110616 麻婆豆腐丼おべんとう。 _a0212114_13451311.jpg

20110616 麻婆豆腐丼おべんとう。 _a0212114_13452094.jpg


0616 / おべんと / こんだて

* 麻婆豆腐丼
* 油揚げと青菜の煮浸し
* きゅうりとかにカマのマヨ和え
* ちくわとミョウガのおかか和え
* プチトマト



麻婆豆腐丼

* 絹ごし豆腐 1丁
* 肉味噌 適量

* 豆板醤 適量
* 水溶き片栗粉 適量

* 砂糖 気持ち



ちくわとミョウガのおかか和え

* ちくわ 1本
* ミョウガ 1本
* 生ワカメ 適量

* かつお節 1袋(小分け)
* 醤油 適量



せっかく肉味噌作ったし、豆腐も残ってるし、で麻婆豆腐。

はじめてCook Do®みたいな邪道(しかし美味い)を使わず作った。
意外と作れるもんなのね、肉味噌に豆板醤入れただけだし。
でも気持ち、もの足りないのは花山椒が入ってないからかなぁ。

写真で見るとおっきなタッパーですが、実は小さいよ。
小さい茶碗1杯分くらい(あくまで大食いではないとアピールしたい)。

どーせ、3時のおやつ食べるんだろうけど。
はははっ。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

Top▲ | by utrecht0 | 2011-06-16 14:00 | おべんとう

<< 20110617 たらのホイル... | ページトップ | 20110616 肉味噌。 >>