人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20120223 マルゲリータとホワイトソースのピザ。
20120223 マルゲリータとホワイトソースのピザ。 _a0212114_18444492.jpg

20120223 マルゲリータとホワイトソースのピザ。 _a0212114_18444178.jpg

料理に目覚めた彼氏が今度はピザを作ってくれた。
しかもちゃんとイースト菌とか買ってきて、本格的手打ちピザ。

どんだけハマっとんねん。


ってわけで、まずはマルゲリータ。

≪トッピング≫
ナス、ホワイトマッシュルーム、生ハム、バジル、チーズ。
オリーブオイル、ブラックペッパー。

トマトソースは私が作ったものを使い、220℃のオーブンで焼く。

ヤバイ・・うまい、手作りピザ、うますぎる・・。
彼氏が調子乗って「お店出せるかも」とかぬかすレベル。



20120223 マルゲリータとホワイトソースのピザ。 _a0212114_18443851.jpg

20120223 マルゲリータとホワイトソースのピザ。 _a0212114_18443458.jpg
つぎはホワイトソースのチーズピザ。

≪トッピング≫
アスパラ、ホワイトマッシュルーム、カマンベールチーズ。
ブラックペッパー。

こちらはこの前作ったグラタンのホワイトソース余りをベースに使用。

やばい、うまい・・。
けどこっちのピザ生地はちょっと厚すぎて腹にもたれたから、
後半は上の具材しか食べなかった、2人とも。


なんなの?この料理ブーム。
私の自炊ブログがいつの間にか彼氏の自炊ブログになりつつあるんだけど!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2012-02-23 20:07 | かれしごはん

<< 20120224 ナスと厚揚げ... | ページトップ | 20120221 鮭とじゃがい... >>