人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20121013 豚キムチ炒めのワンプレートごはん。
20121013 豚キムチ炒めのワンプレートごはん。 _a0212114_15195618.jpg

20121013 豚キムチ炒めのワンプレートごはん。 _a0212114_1519524.jpg


豚キムチ炒めのワンプレートごはん

* ごはん 100g
* キャベツ 2枚
* ナス ½本
* 長ねぎ ⅛本
* 豚肉 15gくらい
* キムチ 適量
* たまご 1個

* ミニトマト 2個

* サラダ油
* ごま油
* 醤油
* 黒胡椒



シェア生活の自炊が丼ばっかだったので、ちょっとこじゃれてワンプレート。
いや、上に乗せるおかずを分けて盛り付けただけなんですけどね、はい。
しかもごはん適当に盛り付けたから全然こじゃれてないし。

1人暮らしや同棲時代と違って、やっぱ気軽にキッチン使えないから、
どうしても丼系でサクッと食べられるもの作っちゃうんだよね~。

明日休みだし、煮物系やトマトソースの作り置きでもしよっかなー。

で、そそそ。
得意の豚キムチ炒めに溶き卵絡めてややマイルドにしたよ。
ごはんの上には山椒ちりめんをふりかけに。

あー、美味しいー、最近、自画自賛ばっかだー。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2012-10-13 15:28 | おうちごはん

<< 20121014 回鍋肉の焼う... | ページトップ | 20121012 香ばしキャベ... >>