人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20121024 豚キャベたまとじ丼。
20121024 豚キャベたまとじ丼。 _a0212114_20284781.jpg

20121024 豚キャベたまとじ丼。 _a0212114_20284368.jpg


豚キャベたまとじ丼

* ごはん 70gくらい
* 豚肉 15gくらい
* キャベツ 1.5枚
* 玉ねぎ 10gくらい
* 大葉 5枚

* サラダ油
* 黒胡椒
* 塩
* 味付け半熟たまごの漬けだれ(要するにめんつゆ)



実は、味付け半熟たまご作るのが大好きで、作ってたんだけどね。
あんまりにも半熟過ぎて白身が崩壊しちゃってて、でも気にせず漬けてたら、
朝確認したところ黄身もつぶれてて、漬けだれと混ざっちゃってた。

で、このまま放置したら腐るなーと思ったから、その漬けだれで
キャベツと豚肉炒めたら、なんか卵とじみたいになったって話です。

さらに、すげー美味くて二重でびっくりしたって話です。
大葉がかなりいい働きしてくれましたよっと。
添えた味付き半熟たまごは、生き残ってたえらいやつ。
あと2つ生き残ってるから、大事に食べようかと思います。

ってか、そんなことよりも、厚揚げのグラタン作ろうと思ったら
厚揚げが腐ってたことの方がショックでした。
えー、まだ賞味期限きてなかったのに、早くない??
保存方法悪かったのかなー?ちゃんとラップに包んでたのにー。
冷凍保存しとけば良かったのかなー、昨日ロケハンときにこっそりと
合羽橋でグラタン皿105円でゲットしたばっかだったのにー。

ほんと、ショック。

あっ、スープは昨日の残り。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2012-10-24 20:37 | おうちごはん

<< 20121025 さんま丼に野... | ページトップ | 20121023 豆腐オムライ... >>