人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20130408 3色彩りビビンバべんとう。
20130408 3色彩りビビンバべんとう。 _a0212114_20404377.jpg

20130408 3色彩りビビンバべんとう。 _a0212114_20404011.jpg


0408 / おべんと / こんだて

* 3色彩りビビンバ
   ☞ ほうれん草と韓国のりのナムル
   ☞ えのきと赤ピーマンのチーズ和え
   ☞ 豆腐&豚の和風そぼろ
* 柔らか半熟ゆでたまご
* ごぼうコンニャク(711惣菜)
* ハッシュポテトの大葉包み
* プチトマト



ちょっと変わったビビンバべんとう。
本当はにんじんナムルも入れるつもりだったけど、
下に敷き詰めたごはんが足りませんでした。
チーン、なむなむ。

豆腐と豚挽き肉の和風そぼろ、本当は挽き肉入れるつもりなくて
全部豆腐だけのそぼろにしようと思ったんだけどね。
なんで?水切りまでして最大火力にしたのに?
思っていた以上に水分飛ばなくて飛ばなくて、くやし~!!!
朝忙しかったのもあって、断念して挽き肉入れてやった。
くぅ~、無念じゃ・・!

ゆでたまごも、沸騰してから5分とめずらしく時間計ったのに、
殻むいていたら白身がぷるんぷるん・・
いや、普段の味付きたまご作るときとかはそんくらい柔らかくていいけど、
今日はもうちょっと気持ち固めでもよかったかな~・・って。

まぁ、美味しかったからいいんですけどね、結局。

明日はまた不意打ちでロケ、ロケ、ロケ。
担当ADくんが行方不明なんだけど、4日も連絡取れないんだけど。
生きてるのか心配です、おーい!連絡くれよー!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2013-04-08 21:01 | おべんとう

<< 20130412 味噌焼きおに... | ページトップ | 20130406 なだ万の四季... >>