人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20130510 土鍋deタコライス。
20130510 土鍋deタコライス。 _a0212114_12532998.jpg

20130510 土鍋deタコライス。 _a0212114_12532547.jpg


土鍋deタコライス

* ごはん 80gくらい
* 豆腐のそぼろ炒め(作り置き) 適当
* 自家製なめたけ 適当
* ベビーリーフ 2掴みくらい
* プチトマト 3個
* とろけるチーズ 1枚
* たまご 1個



久しぶりに土鍋でご飯を炊いたよ。
1合で2食分作れたから、1食分は冷凍保存。

で、作り置き冷凍保存も使い切りましょうってことで、タコライス。
そぼろはホールトマトで味付けするには量が少なすぎたので、
ケチャップで味付けしたよ、うん、美味しい!

ほかほか炊き立て土鍋ごはんの上にそぼろを乗せて、
ベビーリーフ散らしてチーズとトマト乗せて、目玉焼きをドーンと!
で、ついでに自家製のなめたけも乗せました(ん?なめたけ?)

味付けは一切しなくて、そぼろとなめたけの味だけでちょうど良かった。
うん、土鍋で炊いたごはん、美味しい~♡♡♡

満足できた朝(昼)ごはんだった♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Top▲ | by utrecht0 | 2013-05-10 13:07 | おうちごはん

<< 20130514 セロリともや... | ページトップ | 20130503 いろいろ野菜... >>